Q&A
解決済み

mineoレーダー

mineoレーダーで表示される人数は半径10kmでマイネオを使っている人全員が表示されるのでしょうか?それともレーダーを使っている人だけでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

スタッフブログに仕様が書かれています。これを読むと、「mineoユーザがmineoレーダーで起動ボタンと更新ボタンを押した時に記録され、1週間はその情報が残る」と解釈できます。
------------------------------
mineoアプリに「mineoレーダー」登場!と一部機能改善のご報告
https://king.mineo.jp/magazines/special/832

まず、自分の位置情報を送るタイミングですが、起動ボタンと更新ボタンを押したタイミングのみです。

周囲のレーダ情報は、今までの累積表示ではなく1週間以内の情報のみアプリ単位で表示しています。
そのため、同じ人が1週間以内に別の場所で起動するとレーダーの点も別場所に移動する仕様です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
やすっちくん
やすっちくんさん・質問者
マスター

>>8 えでぃさん
過去1週間でレーダーを起動していて、別のエリアで起動してない方が表示されるんですね。ありがとうございす。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>9 やすっちくんさん
ベストアンサー選定ありがとうございましたm(__)m
一応仕様はありますが、半分はお遊びだと考えてもいいと思います。
ゾロ目や連番になるとチップのボーナスがもらえるとか、ブログには書かれていない(最近追加された?)仕組みもあります。

レーダー仕様変更?ラッキーボーナス情報募集中です!
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/44390
(勝手に紹介ごめんなさい>ヨッシーセブンさん)
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

レーダーを起動すると、その端末の現在位置がレーダーを起動した位置になります。
その後他の方が近くでレーダーを起動すると、発見できます。

レーダーを使っていない、又は現在位置が更新されていない方は見つかりません。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 やすっちくんさん

その点に関しては未検証です。
有効期限は一週間と聞いたことがあります。
  • 4

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

>>3 やすっちくんさん
ずっとゼロなんですが、一週間程一人が点いてました。
通りすがりのユーザーが一度起動したと思われます。
  • 5
やすっちくん
やすっちくんさん・質問者
マスター

レーダーを起動後、一時間後にもう一度同じ場所で確認したら、人数が201から198になってました。誤差の範囲内だと思いますがどういう仕組みなのかな?
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 やすっちくんさん
最初のときに範囲内にいた人が、範囲外でレーダーを動かして現在位置が更新されて見つからなくなったのでしょうね。
一時間も経っていれば、新しくその場所に入ってきてレーダーを動かした人もいる可能性もありますから、それらのブラスマイナスで3人減ったのでしょうね。
  • 7