Q&A
解決済み

radikoが使えなくなりました

位置情報サービスをON(GPSをON)にして、radikoを起動させたところ、衛星が捕まらず、「3G回線をご利用の場合は位置情報サービスを有効にしないと利用できません」というメッセージが出ました。どうゆうことか、解決法をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

海老名かなた
レギュラー

海老名かなたさんのコメント
海老名かなた
海老名かなたさん・質問者
レギュラー

>>16 ヨッシーセブンさん
結果報告が遅れて申し訳ありませんでした。susさんのアドバイスから、「GPS Status & Toolbox」を入れたところ、すぐに位置情報取得ができ、radikoが使えるようになりました。ちなみに、他のGPSを使うアプリも同様に感度が格段に良くなりました。
(ヨッシーセブンさんお薦めののGPS TESTは、全て英語だったので、こちらを選ばせていただきました m(_ _)m)
おかげさまでradikoが復帰しました。
皆様、ありがとうございました。
  • 17