Q&A
いつでもOK

iphoneにお勧めなイヤホン

jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

今までp10 liteを使っていてapt-Xコーデックに対応したブルートゥースイヤホンを使っていたのですが、先月購入したiphone8ではaacコーデックに対応していないと高音質では聞けないですよ と知人に言われました。

実際ハイレゾなどは聞いていませんので、このままでもいいかな と思っているのですが、参考までに、1万円以内でiphoneにおすすめなブルートゥースイヤホン ありましたら教えて頂きたいです。

良く聞く音源はラジコやitunesで256kbpsで取り込んだCDなどです


3 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

やっぱり、AirPods でしょう。

でも、予算内には収まりませんね… すみません…
  • 1
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ふみえもんさん
ムリー (笑)
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

AAC対応モデルも非対応モデルも所持してますが、聴き比べても正直あまり差を感じないんですよね(^^;
(私の耳のスペックが低いのでしょうけど)

音質には人それぞれ好みがあるので(低音が出る方が良いとか、ボーカルが聴きやすい方が良いとか、高音がクリアな方が良いとか…)、こだわるなら店頭で聴き比べてから購入する事をオススメします

あまりこだわりがないなら、Amazonで
「AAC Bluetooth イヤホン」
と検索をかけるとAAC対応でも3000円前後から購入出来ます
レビューを読んで決めるとか…

あ、あと耳にどういう形でかけるかの形状も重要だったりします
ハズレ易いとか、耳が痛くなるのも困りますし

あともう一つ、Bluetoothでも完全な左右分離型のワイヤレスと、左右がケーブルで繋がったタイプのワイヤレスもありますね
もちろん前者の方が高価です

その辺を吟味して決めるか、上記の様な条件の好みをもう少し追記してオススメの機種の回答を待ってみてはいかがでしょうか
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ちなみに…

私がiPhoneと組み合わせて使用しているのは以下の機種です

「Anker SoundBuds Slim」
https://www.ankerjapan.com/category/EARPHONE/A3235.html

「EOZ One」
https://www.eozaudio.com/shop/eoz-one/

後者の方が性能も値段も良いのですが、前者のも安価な割にはなかなかな音質(AAC非対応)ですよ

ただ、前者のは長時間着けると耳が痛くなりますが、後者のは耳にケーブルをかけるタイプなので重さが分散されて痛くならないです
  • 3
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 BENPHONEさん
後者の、いいですね!
でも高いっ (笑)
Ankerのは娘が使っています、僕はイマイチあいませんでしたが。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

利用されて音質面で不満を感じないのならそのままでも良い気がします。
  • 4
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 Kanon好きさん
そうですね〜 いいものを買うために貯金しようかな?
  • 7