Q&A
なるべく早く

nasne使ってる方いらっしゃいますか?

最近nasneを買って通勤時間を有効活用しはじめたのですが、たまにnasneがネットワーク接続エラーになります。
3日に一回程度でiPhone再起動してもダメ、アプリ立ち上げなおしてもダメ、nasne本体のランプはちゃんとついているのに原因が分かりません。。。
ちなみに、アプリ立ち上げてネットワーク接続エラーでも、その時間に予約しておいたものはきちんと録画されてあります。

ネットで検索してもわからなくて、もしここにお使いの方がいてご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします!

みょうが
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 297 件

参考になるかわかりませんが
routerのUPnPの設定が出来ていないのではないでしょうか?
再度マニュアルをみてrouterの設定を見直したらどうでしょうか?
また、「nasne™ HOME」の[メディアサーバー設定]>[クライアント登録]>[エニイタイムアクセス機器]から、利用中のクライアント機器が正しく登録されているか、有効期限は切れていないかを確認してみてください。
有効期限は90日間です。有効期限を延長するには、自宅の同一ネットワーク内に nasne™ とクライアント機器の両方を接続し、クライアント機器の対応アプリから nasne™ 本体を操作するか、再度機器登録を行ってください。
とありますので 見直しをしてみたらどうでしょうか? 
  • 1