Q&A
解決済み

音楽アプリ再生時の破裂音

最近、音楽アプリで曲を再生すると曲の変わり目(曲の頭)でパンっ!と破裂音のように大きい音が一発目になります。
毎回ではないのですが、聴くアルバムなどによっては毎曲の頭でなるので……。

この機種を買ったのは7月で、アプリもほぼ同時にダウンロードしています。使用してるアプリは『music.jp 』です。
鳴り出したのは2、3ヶ月前ぐらい?からです。

イヤホンで聴いてると耳が大変痛いので困っています。スマホが原因なのか、アプリとの相性なのか、それとも何度か落とした事による故障なのか……。

考えられる原因や、対処法などあれば教えて頂きたいです。
自身で調べましたが、よくわかりませんでした…。

ゆゆゆ0825
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

・音楽データの保存先(SDと内蔵ストレージ)
・イヤフォン(なし、有線、無線)

上記について、どのケースでも起こりますか?
(Bluetoothの無線イヤフォンは動作保証されていなかったと思います)

・アプリ(music.jp)は最新か

アップデートはされてると思いますが、念のため確認してください。
過去に音ズレの問題があった時は、アップデートで対応されたみたいです。
  • 2