Q&A
解決済み

音楽再生について。

スマホで音楽ファイルを再生する場合についてお願いします。

PCから音楽ファイルをスマホへ移動し、スマホのプレーヤーで再生しようと
考えてるのですが、プレーヤーで音楽ファイルを見つける事が出来ません。

スマホのストレージ要領が少ないのでマイクロSDへ保存しています。

1音楽ファイルはどのフォルダーへ落とせば良いのでしょう?
※内部ストレージ内でないとダメですかね?

2上記の様な運用は出来ないのでしょうか?

スマホデビューしたばかりなでアドバイスお願いします(^^ゞ


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshot_20171107-163312.png

音楽再生アプリによって設定が異なるかと思いますが、少しでも
jamsさんの参考になれば、と思いまして一例として書かせていただきますね(ᵔᴥᵔ)

私が使っている『poweramp』というアプリですと、設定のなかに音楽ファイルをいれているフォルダを自動検索する項目と、場所を指定する項目があります。

これで、自動検索をすると外部メモリに入れた音楽ファイルも認識してくれます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 komykomさん

やり方が悪いのかプレーヤーが悪いのかで悩んでましたが拡張子の変換で認識出来る様になったので一安心出来ました、早速『poweramp』試してます

良さそうですね!(^^♪

最初からMP3で取り込んでいれば要らない作業でしたが仕方が無いですね。
変換ソフトで変換して入れ直しましたが今度はアルバム名とアーティスト名が不明で楽曲名だけの表示です・・プロパティが消えてる_| ̄|○

変換ソフトをsonyから入手して変換中です!

先月末に到着し、開通、設定(2台分)取扱いの説明(嫁)ようやく自分の運用をカスタマイズです(^^♪
のんびり進めます(^^)

ありがとうございました。
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Android機の場合は、通常のプリインされている音楽プレイヤーは、
mp3などの音楽ファイルがどこに入っていようが探して認識してくれます。

SDカードでも本体内蔵でも良いです。
機種変・故障とかの際を考慮してSDカードが良いと思います。
わたしの場合は SDカードに musicとかのフォルダーを作成して
その配下に格納しています。
  • 1
あいだの1件を表示
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 かねやんさん
早速のアドバイス有り難う御座います。

何度もその方法でトライしてたのですがダメだったので
お聞きしたのですが、原因が判明しました。

拡張子を変更するの忘れてました(^^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 jams"さん

windowsとandroidの組み合わせだと、拡張子を変更する必要は殆ど無いと思いますが、何から何に変更されたのでしょうか?

参考までに教えていただけるとありがたいです。

さきほど、AACと記載しましたが、AACは拡張子ではないですね
MP3かMA4でしたね
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

音楽アプリの権限でストレージへのアクセスが許可になっていないということはありませんか?
設定→権限→ストレージ
で確認してみてください。
  • 3

ベストアンサー獲得数 6 件

自分で聞きたい音楽をpcでフォルダわけしてsdカードに移せば再生できます。
で、聞きたい順番が指定したければ題名の頭に数字を打てば順番に再生できます。01とか
  • 4
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

皆さんアドバイス有り難う御座いました m(_ _)m

音楽の殆どをsonyのWalkmanで管理してたので拡張子がATRACになってるの
をすっかり忘れてました(^^ゞ

取り敢えず聞きたいアーティストだけ変換して入れ直してます!


躓いたら又お願いします(^^)
  • 8