解決済み iOS11でのradiko使用について教えください。

radikoをiOSアプリを使用している方へ質問です。
インターネットでの情報では9月末の時点ではiOS11ではradikoを使用出来ないと出ていました。
10月に入ってradikoのアップデートがありましたが、その後iOS11で使用できるようになっているでしょうか?

キムコム☆☆☆レギュラー

mineo-label 連携済みキムコム☆☆☆ さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

この質問への回答 5

回答 No.1 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6 SIMフリー mineo(docomo)

それであれば、ご自身でまず試してみたらいかがでしょうか?
使ってみて使えないということであれば、問い合わせる必要がありますが、使えるかどうか試すことは、自分で出来ることですよね

回答 No.2 Answer gold ベストアンサー
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6 SIMフリー mineo(docomo)

ちなみに私はiOS11で使えています。

回答 No.10 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6 SIMフリー mineo(docomo)

私も、りえるさんと同じで、正確には iOS11.0.2 です。
radikoは昨日アップしていました。

回答 No.3 
キムコム☆☆☆レギュラー

質問者 mineo-label 連携済みキムコム☆☆☆ さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

radikoの使用出来ない情報を見て以来、iOS11へのアプデートを見送ってる為、確認が自分で行えない状況です。

回答 No.5 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6 SIMフリー mineo(docomo)

>>3 キムコム☆☆☆さん

なるほど、それは大変失礼しました。申し訳ありませんでした。

先ほど書き込んだように、ios11でradikoの音が出るところまでは確認できています。ただ、どの地域でも、どの放送局でも出来るかどうかは検証できていませんので、その点はご勘弁を

回答 No.4 

2017-10-11_13.32.53.png

iOS11.02で使えてますよ。
タイムフリーが改善されて便利になりました。

回答 No.8 
キムコム☆☆☆レギュラー

質問者 mineo-label 連携済みキムコム☆☆☆ さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

>>4 りえるさん
情報有難うございました。
アプデートして確認します。

回答 No.6 
マーママーマスター

mineo-label 連携済みマーママー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

いろいろありそうですね!。わたしも、しばらくは静観します。特に不便はないですから、、、。

回答 No.7 
キムコム☆☆☆レギュラー

質問者 mineo-label 連携済みキムコム☆☆☆ さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

ヨッシーセブンさん有難うございます。
自分もiOS11にアプデートして確認してみます。

回答 No.9 
アオリイカ0614マスター

mineo-label 連携済みアオリイカ0614 さん

  • Xperia Z4(SOV31)au mineo(au)

ラジコは現状使用できています。
ただ、IOS11は電池の持ちが悪いので次のパッチで改善されるまで待ったほうがいいです(特にアップデートしなくても不便がなければ)

回答 No.11 
キムコム☆☆☆レギュラー

質問者 mineo-label 連携済みキムコム☆☆☆ さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

>>9 アオリイカ0614さん
確かに電池に件は色々ネット上でも上がってますね!情報有難うございます。

これ以上ありません。