Q&A
解決済み

iPhone6 でradikker で関東のラジオが聴けない。

auからマイネオにSIM交換して最近乗換えました。
関西住みです。auの時はradikker というラジオアプリでWi-Fiはオフにすると関東エリアの番組を楽しめていたのですが、SIM交換後聴けなくなりました。関西エリアの番組しか表示にでてきません。
radikoでエリアフリーにしても聴けない番組(この時間は配信しておりません状態)なので、radikker で無料は凄く助かっていました。
radikker または他のアプリなどで、関東の番組を聞ける様にする方法をご存知の方、是非教えて頂きたいのですが!よろしくお願いします。


4 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

mineoが関西の会社だから関西系のラジオ局しか聞けません。
SIMをIIJのaプランに替えるか、mineo以外のSIMを挿した端末をテザリング親機としwifi接続すれば聞けるようになると思います。
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

すみません。IIJのaプランはiPhone6では使えませんでしたね。
そうなるとテザリングの方のみですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

>>7 のの22さん
ご回答ありがとうございます。
なんと、確かに関西電力ですもんね。だから関西エリアの番組しか聴けないと…
なるほどです(T_T)
娘のはUQモバイルなんですが、可能かどうかやってみます。
しかし、Wi-Fiはオフの状態でradikker 聴いて居たのですが、デザリングでWi-Fi接続で聞けるのでしょうか? 今夜チャレンジしてみます。
  • 8
あとの4件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

ここの方法は使えそうですか?

radikkerを使って地方で関東のラジオを聴く(iOS)
http://g3org3.hatenablog.com/entry/2016/09/03/235555

節約モードを利用するなどして、データ量にはご注意ください。
  • 1

>>1 真里亞さん
初めまして。丁寧に解説してるブログのご紹介ありがとうございます。まさに私も同じ悩みでした。最終的にこの方も現在は聴けてない状態みたいです。

auの時には聴けてたのにマイネオに変わった次の日から聴けなくなったので。しかもWi-Fiはオフの状態。ならばモバイル通信のなにかが原因してるのかと考えますよね。これはケイオプティコムに問い合わせるしかないでしょうか。
あるいはiOS10.3のアップデートにradikker が付いて行けてないのか。これは前回のアップデートの後にも接続障害ありましたので、可能性はあります。

同じ様な悩みで、解決策お持ちの方がおられるかと思って質問しました。
もう少し募集したいと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AndroidのRaziko同様 廃止されてるようですね
radikoの有料化に伴い業務妨害になるような話を聞いた覚えが
  • 2

Xperia XZ1 SO-01K docomo(docomo)

VPNを使うしかないのでは。。。
http://www.vpngate.net/ja/
  • 3

>>3 Fumiさん
アドバイスありがとうございます。以前に障害あった時にVPNGATEアプリ使って見ましたが。友達に教えて貰いながら色々な電波拾って見たけど、なぜかうまく聴けませんでした。
そうこうしてるうちにradikker が復活したのでずっとWi-Fiオフで東京の番組を聴けてました。
SIM交換した後こんな事になるとは…凹みます(T_T)
  • 5