Q&A
解決済み

京都の嵐山の「紅葉狩り」

来週の28日に京都の嵐山に「紅葉狩り」に行こうと思ってます。初めて行くので、見どころがあれば、教えていただけると幸いです


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

季節から言うと、相当数の観光客が集中すると思われますよ‼️わたくしは嵐山には行ったことありませんが、京都の南禅寺に同じ時期に行きましたが、とんでもない観光客でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 grumpy.4720さん

観光どころではなさそうですね!でも綺麗な紅葉を見てきますね!
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

20181103_162431.jpg

紅葉シーズンの嵐山は トロッコ電車で亀岡まで行って 帰りはJRで帰ってくる JRで帰ってくるのは時短と運賃節約のため 戻って 二尊院の紅葉、世界遺産 天竜寺とお庭 と 嵯峨野 竹林の小径や渡月橋と河原散策が良いのでは
  • 3

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 よっちおじさんさん

写真ありがとうございます。とても素晴らしい紅葉が期待できますね〜トロッコ電車にも乗って見ます。心ワクワクしてます❣️
  • 4

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

こちらが京都の紅葉おすすめスポットですね。
嵐山なら以下です。
https://restaurant.ikyu.com/kouyou/arealist8261/

嵐山から少し離れますが、東福寺通天橋や永観堂はオススメだと思います。
https://tenki.jp/lite/kouyou/6/29/
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 宮ちゃん2さん

情報有難う御座います。行けたら行ってきますね!
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

神護寺001.jpg

今日撮影した嵐山の写真ですが、今年の京都の紅葉は例年に比べて色がもう一つだと思います。嵐山付近で私のお薦めは少し歩きますが断然祇王寺ですね。
https://king.mineo.jp/reports/210661
これは過去にアップした祇王寺の写真ですが、今月末なら苔の上の散り紅葉を見ることが出来るかも知れませんね。庭は広くはありませんが、何度来ても飽きることのない景観は素晴らしいと思います。
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 yoshi君さん
苔の上の紅葉❣️
楽しみにしてます❣️
ありがとうございますね!
  • 8