Q&A
解決済み

海外ホームステイで10日間使いたいwifiルーターのお薦めは?

  • 旅行
  • iPhone X SIMフリー
  • mineo(au)

カナダに10日間、ホームステイに行く、wifiルータ-のお薦めがあればお願いします。
よくあるご質問の中で「海外で使うことはできますか?」は読みました。

yu-ta117
yu-ta117さん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>6 yu-ta117さん

SIMの交換は一度やってみるとわかりますが、かんたんです。
特にiPhoneだとトレイ式なので間違えようがないと思います。静電気に気をつければ誰でもできます。若い人のほうが目がいいので中年の我々より上手くできるくらいです。

私の息子が高校の修学旅行でオーストラリアに行った際に、SIM2FLYのSIMを使わせました。
一日前に一旦交換して動作確認後、SIMをmineoに戻して本人に渡しました。

ここから先は本人にやらせましたが、
航空機内で現地のSIMに交換、mineoプロファイル削除、
帰国中の航空機内でmineoSIMに交換、プロファイルインストールです。

先ずはSIMの取り付け、交換を想定して、SIMの抜き差しをやらせてみてはどうですか?
  • 8