Q&A
解決済み

海外ホームステイで10日間使いたいwifiルーターのお薦めは?

yu-ta117
yu-ta117さん
レギュラー

カナダに10日間、ホームステイに行く、wifiルータ-のお薦めがあればお願いします。
よくあるご質問の中で「海外で使うことはできますか?」は読みました。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

恐らくこれが最安。おススメ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077NZRZLN
使い切っても使い放題ですよ。
  • 3
あいだの9件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>15 yu-ta117さん
LINE通話で良いならこのカードで問題ないですよ。LINE通話は通信回線があれば使うことができます。
このカードの初期状態は、通信回線だけを使うことができます。通話回線は使用できません。
ちなみにカナダの番号ではありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16
yu-ta117
yu-ta117さん・質問者
レギュラー

>>16 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。確かにline電話でも通話できたら、OKですよね。
その線で考えます。
色々ご助言ありがとうございます。
  • 17

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

イモトノwifiを使ったことがあります。
空港でレンタル可能です。
その他のwifiルーターの情報もありますので、以下のサイト一度ご確認ください。
https://www.tra-suppo.com/wifiranking.html
  • 1
yu-ta117
yu-ta117さん・質問者
レギュラー

>>1 くわたろうさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20180716_165636.jpg

ご質問の意向とは異なりますが、ご使用のiphoneがSIMフリーとのことなので、現地で使えるSIMはいかがでしょうか?

wifiルーターだと、様々なアプリが自動通信して容量を多く使用してしまう場合があります。
適切に設定変更すれば問題はありませんが…

Amazonで最初に見つけたものを紹介しておきます。
  • 2
yu-ta117
yu-ta117さん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん
早速の回答ありがとうございます。

海外でのルーターで高額請求のリスクって記事は読みました。
海外に行くのは高校生の娘なのです。現地で色々設定が難しいのはハードル高いのですが、渡航前に何とか設定でき、それを確認できるものでしょうか?
一旦mineo SIMは解約ってことになるんでしょうか?
またご教授よろしくお願いします。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 yu-ta117さん

SIMの交換は一度やってみるとわかりますが、かんたんです。
特にiPhoneだとトレイ式なので間違えようがないと思います。静電気に気をつければ誰でもできます。若い人のほうが目がいいので中年の我々より上手くできるくらいです。

私の息子が高校の修学旅行でオーストラリアに行った際に、SIM2FLYのSIMを使わせました。
一日前に一旦交換して動作確認後、SIMをmineoに戻して本人に渡しました。

ここから先は本人にやらせましたが、
航空機内で現地のSIMに交換、mineoプロファイル削除、
帰国中の航空機内でmineoSIMに交換、プロファイルインストールです。

先ずはSIMの取り付け、交換を想定して、SIMの抜き差しをやらせてみてはどうですか?
  • 8