Q&A
解決済み

スタディングのアプリ使ってる人いますか?

  • 教育
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM
  • Android

スタデイングという、資格勉強のアプリを使っています。
再生をクリックしても、再生が始まるまでちょっと時間がかかります。
なので、画像品質を一番低いのにダウンロードし直したんですが、それでも若干の待ち時間が発生します。
ほかにスタディングを使ってる方いれば、再生が始まるまで、どのくらいかかるか教えてくれたら助かります。
今使ってるスマホはaquos Plus3 sh-m11(だったかな…)で、確か4年くらい前の機種で、ビッグローブで購入しました。
マイネオだと遅いのか、スマホ本体が古いせいなのか、それともみんなそんなものなのか判断つきかねています。
コメントお待ちしています。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

通信プランはマイピタですか?
節約はoffですか?
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

>>4 sakura sakuyoさん
1講義で0.25GB消費することがわかりました。
https://smeca-dokugaku.com/traffic-volume/
実際にアプリ活用で無いので申し訳ないですが、
マイピタで20GBで、10時、15時なら余程通信状態が悪くなければ、それなりに利用可能と思いますが、12時はトラフィックが混む時間帯ですので辛いか。
12時は予めダウンロードしておくか、最悪はキャリア系のSIMに変えることも検討必要かもかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
sakura sakuyo
sakura sakuyoさん・質問者
ルーキー

>>5 BM320Iさん

いろんな場所や、いろんな時間帯で、アプリにダウンロードした動画を再生したら、ほんの数秒で再生が始まりました。
12時くらいはやっぱり遅れます。
考えてみるに、やっぱりみんなが休憩してる時間の12時などは、やはりマイネオだと遅延するのかなと感じました。
12時の休憩時間の再生が始まるまでの時間は、ストレスを感じるまでではないので、こんなものなのだろうということで、現状維持することにします。
ベストアンサーに選ばさせていただきました。
どうもありがとうございました。
  • 8
sakura sakuyo
sakura sakuyoさん・質問者
ルーキー

>通信プランはマイピタですか?
>節約はoffですか?

コメントありがとうございます。
マイピタで、20ギガです。
節約はいれていません。
再生してた時は、まだまだギガ容量が20ギガ残ってて、すごく余裕ありました。
ちなみに、機種は5Gには対応してません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 30 件

ん?どういう事でしょう?

ストリーミングが遅い
ダウンロードか再生時が若干遅い?

ストリーミングやダウンロードなら
ドコモが遅い(これはスピードテストで確認して下さい)
相手側のサーバー能力(状況)による

ダウンロード再生時なら
端末か再生に使用しているアプリのせい
(アプデしてます?)


上限1.5mbpsの環境下で
7、8秒くらい
  • 6
sakura sakuyo
sakura sakuyoさん・質問者
ルーキー

>>6 ガゴゼさん

ストリーミングが遅いわけではなく、アプリ内でダウンロードした動画がオフラインで再生されるのが、実際に再生が始まるまで時間がかかるのです。
アプリは、アップデートされているようです。

今日は仕事が休みだったので、いろんな場所で、いろいろな時間帯で試したら、会社の休憩時間と違って、割とすぐ再生されました。
会社の場所が電波が弱いのかな?
  • 7