Q&A
解決済み

緊急避難情報を再表示できる?

ENIMAGE1594030307013.jpg

大雨による災害情報を頻繁に受信しております。

 下の『OK』を押して表示を消してしまうと再表示させる方法がわかりません。その方法があるのかどうかも分かりません。

なので、最近は受信したその時にスクショを撮るようにしてます。
 
スクショでも良いですが撮り忘れたら・・・

ググッても意外と分かりませんでした。ご存知の方おられましたら、教えて下さい
m(__)m


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

( ˘・з・)チェッ さん こんばんは

メッセージ→︙→詳細設定→緊急速報メール

は、いかがでしょう。

どうぞ、お気をつけて。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 amiyyさん
確認できました!
ありがとうございました
(^_^)ノ
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ベストアンサーのツリー?から外してコメントさせていただきます。(後で消せなくなるので…)

追加質問させてください。

私の端末では、SMSアプリをGoogle製のメッセージアプリにしているのですが、このアプリだと
メッセージ→︙→詳細設定→緊急速報メール
というメニューがありません。
このような端末だと、緊急速報メールを受信できないということでしょうか?

それとも、緊急速報メールだけは、標準のメッセージアプリが受信するのでしょうか?
  • 3
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>8 多分コレで最後の追記(にしたい…)
HUAWEIのAndroid7でメッセージ機能は使ってません(シングルプランなので…)が、プリインストールのメッセージアプリ(その他→緊急速報メール)にこれまで受信した緊急速報メールが溜まってました。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 teloseaさん

たくさんありがとうございました。
そのあたりの表示は、端末によって異なるようです。
Mate10proとRenoAでかなり異なりますね。
どちらにもあとからインストールしたGoogleのメッセージを標準にしています。
RenoAだとGoogleのアプリのメニューに緊急速報メールが出てきますが、Mate10proだと出てこないです。

どちらの端末も、入手してからほとんど日本にいないので、緊急速報メールを受信したことがなく確認ができないのですが、今回のご質問を利用させてもらって追加質問させていただきました。
  • 10