Q&A
いつでもOK

ZenFone4Max アプリの通知バーが表示されない

ZenFone4Maxです。ダウンロードしているアプリの通知バーが表示されません。アプリの方は通知、や表示の設定にしてあります。特にY災害アプリは開いたときにしか分からないので意味がないです。。。なぜでしょうか?どうしたら通知されますか?


4 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

設定→通知→詳細設定→目的のアプリに権限をあたえていないのではないのでしょうか?
  • 1
まゆいたい
まゆいたいさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん
回答ありがとうございました。設定で確認しましたが全て通知を受けられるようになっています。通知が表示されるのもあるのですが、、、。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20180915-130710.jpg

端末が異なるので、参考ですが、この画面から権限付与が必要ではありませんか?
  • 2
まゆいたい
まゆいたいさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん
詳しくありがとうございました。設定で確認しましたが全て通知を受けられるようになっていました。通知される
アプリもあるのですが。。。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 まゆいたいさん

省電力設定で、アプリがバックグラウンドで動かなくなっていることはないでしょうか?
  • 5

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

モバイルマネージャーの通知設定で通知がブロックされていませんか?
  • 6
まゆいたい
まゆいたいさん・質問者
レギュラー

>>6 すとらい~ぷさん
回答ありがとうございます。確認しましたがブロックはされてませんでした
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最初から入ってるアプリで、PowerMasterっていうのがあると思います。

PowerMaster→自動起動マネージャーで、「ダウンロードアプリ」のタブにして、通知が来て欲しいアプリの自動起動の許可ボタンをONにしてください。

最近はASUSのコールセンターもマトモなサポートができるようになってきているので、また何かわからないことがあったら電話してみると意外と解を出してくれますよ。
固定電話から無料0800-123-2787
携帯からだとナビダイヤルになります0570-783-886
平日9時から18時 土日9時から17時祝日年末年始夏期休暇中は休業
  • 10