Q&A
解決済み

Googleフォトが自動でバックアップしなくなりました

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

先日から突然Googleフォトでスマホからのバックアップがとれなくなりました。

バックアップするフォルダを選んでいて
充電時にバックアップをする

これを選択しています。

今までは夜に充電をするので翌朝にはバックアップはとれていたのですが。

何が原因か考えられることはあるでしょうか。
よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

オズさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

みなとのさん、こんばんは♪

Googleフォトは私もAndroidスマホで使用中です。
なのですが、たま~に不具合が起きますよね。
きっと頻繁に行うアプリのアップデートに問題があるのかと。

『Google フォト』に写真がバックアップできなくなった!そんな時の対処法一覧!
http://andronavi.com/2016/03/367302

外部サイトですが安心して開いてもらって大丈夫です。
一番下に書いてありますが、私は次の更新までおとなしく待つ派です(笑)

「3.アプリ自体をリセットする」にて調子良くなることもあります。
私は待てない!ってことでしたらお試しください。

あ、あともしかしたらですが、写真の保存枚数が1000枚?に到達すると、バックアップできなくなったり、古い写真から消えて行くという話しをPlayストアなどで見たことありますので、もしも大量に保存されている場合は、少し整理された方が良いかもしれません。

「Google フォト - 思い出を何枚でも保存」
ってのがキャッチなのにおかしな話ですが(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2