Q&A
解決済み

Googleフォトが自動でバックアップしなくなりました

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

先日から突然Googleフォトでスマホからのバックアップがとれなくなりました。

バックアップするフォルダを選んでいて
充電時にバックアップをする

これを選択しています。

今までは夜に充電をするので翌朝にはバックアップはとれていたのですが。

何が原因か考えられることはあるでしょうか。
よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

みなとの さん
こんにちは
2つの理由のどちらかだと思います。
1) wi-fiがスリープ中切れている
2) アプリがスリープ中に停止している

どちらも、端末の省エネ設定に起因すると思います。
お使いになっている間にバッテリーの消耗が早いからとかで、省エネ設定を入れたとかと言うご記憶があるようでしたら、もう一度省エネ設定を見直して頂ければよいのかと思います。

エコ技 の設定は下記を参照していただき、省エネWi-Fiをオフにしてみてはいかがでしょうか。 それか、標準に設定を戻す。
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/2030

アプリの方は、エコ技設定の省エネ待ち受けのあたりに、スリープ時に制限するアプリと制限しないアプリの選択があるかと思いますので、そこで制限するアプリにGoogle フォトがあるかどうかご確認下さい。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/eco/2012summer/eco04.html

あと、多分設定は変えておられないと思いますが、設定→ワイヤレスとネットワークの設定→wi-fi設定の中のwifiの所に、wi-fiのスリープ設定と言う所があってそこクリックして、wi-fiのスリープ設定をスリープしない、もしくは電源接続時はスリープしないに設定してみてください。

もしご不明な部分がありましたら、またご質問下さい。
  • 1