Q&A
解決済み

iPad iMovie Project をまとめて消したい

IMG_1230.png

こんにちは😃

iPadのiMovieを使っています。
いくつか動画編集するとProjectがその分発生します。
添付画像は例として作成しました。実際には30個ほどあったものを1つずつ削除しました。

不要なProjectをまとめて削除したいのですが、そのやり方をご存知であれば教えて欲しいです。
もし出来ないことを知っているならば出来ないんですよーと教えて欲しいです。

よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

iPad miniでやってみましたが、まとめて削除は出来ませんでした。検索しても出てきませんでした。

全部削除していいなら、アプリごと削除して、アプリの再インストールをするということもできます。

残したいプロジェクトがあるなら、編集を押して、右上の共有からオプションをプロジェクトに変更して、戻るを押して、保存します。
アプリを削除して、再インストールして、右上からプロジェクトを読み込む→ご希望のムービーを選びます。
手間なので、最初からひとつずつ消した方が速い気がします💦
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>3 Herb teaさん

ありがとうございます😊
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ネットでこんな情報がありましたが、参考になりますでしょうか。

1 プロジェクトライブラリから、プロジェクトまたはプロジェクトフォルダをクリックして選択。

2 プロジェクトをゴミ箱に入れるかフォルダをゴミ箱に入れるを選択。
  • 1

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>1 yoshi君さん

ありがとうございます。

iPadのiMovieにプロジェクトフォルダはどうやって作ればよいですか?
すみませんがやり方がわからないです。

プロジェクトを削除するときのゴミ箱もどこにあるのか分かりません。😥

わからないばかりですみません。
よろしくお願いします
  • 2

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

Screenshot_2023-05-26_at_18.42.09.png

>>1 yoshi君さん

おそらく、それはMacOSのiMovieだと思います。
homeディレクトリから
iMovie/iMovie Library.imovielibrary
に、プロジェクトファイルがありました。
こっちを消してから、iMovieを開くとライブラリやられた!メッセージが出ました😅
Repair ですっきりしました。

iPadOSでは、そういうファイルを見つけられませんでした。どういう管理しているのかわかりません・・・。
  • 5