Q&A
いつでもOK

Google Photoで、「○月のベスト写真」を出す方法

Herb tea
Herb teaさん
マスター

F2EDBE93-BBA2-451D-B186-A635D4DE5A3B.jpeg

Google Photoを使っています。
「○月のベスト写真」が表示されるときと、されない時があります。
「○月のベスト写真」を見るのはなんだか楽しみなので、いつも「○月のベスト写真」を出す方法があれば教えてください。

ネットで検索すると「○月のベスト写真」を出さない方法は出てくるのですが、出す方法は見つけられませんでした。

「○月のベスト写真」や「ハイライト」がどうやって選ばれているかも疑問なので、もしご存知の方がいらしたら、こちらも教えてください。
よろしくお願いします。


1 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

Google フォトヘルプ

月ごとの思い出を表示、編集する
Google フォトでは、過去のベストショット、旅行、記念日などに基づいて写真と動画のハイライトが作成されます。
https://support.google.com/photos/answer/10688442?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android

Google フォト ヘルプ WebサイトのURL
https://support.google.com/photos/?hl=ja
  • 1
Herb tea
Herb teaさん・質問者
マスター

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 公坊さん

回答ありがとうございます。
「Google フォトでは、過去のベストショット、旅行、記念日などに基づいて写真と動画のハイライトが作成されます。」ということですが、過去のベストショットをどうやって選んでいるのか、よく分かりませんでした。

それとも、私が何か見逃しているのかもしれません。もう少し読んでみます。
  • 2