Q&A
解決済み

reon3aで権限許可が押せない

Screenshot_2021-05-29-12-59-45-52.jpg

画像のところで許可を押したいのですが押せずに困ってます。Googleフォトでも他のアプリでも同様のところでボタンを押せずアプリを使用することが出来ません。
どなたかお助け下さい

【2021/05/29 13:15 追記】
OSはColorOS11  | Android11
2021.05.22更新の最新バージョンです


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://www.ymobile.jp/app/manual/reno3a/pc/02-02.html
これですね。


アプリに必要な許可を設定する操作について
長時間使用していないアプリの権限を自動で削除する機能が追加されます。次の手順で設定を変更できます。

ホーム画面を上にフリック/スワイプ→oppo-reno3-a_icon_002(設定)→アプリ管理→アプリリスト→アプリ名をタップ→アプリの権限→アプリが使用されていない場合に権限を削除

アプリが使用されていない場合に権限を削除をタップするたびに、有効(oppo-reno3-a_icon_a_031)/無効(oppo-reno3-a_icon_086)が切り替わります。
アプリによっては設定できないことがあります。

>アプリによっては設定できないことがあります。
これは難儀ですね。何か方法があれば良いのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://blog.cles.jp/item/8297

これが参考になれば良いのですが。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://androidnext.info/?p=9963

Android11なら、これが原因かもしれませんね。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 大寒さん
それでは一度、当該アプリとそのキャッシュ等を削除(アンインストール)して再インストールしてみるのはどうでしょうか?
  • 4
大寒
大寒さん・質問者
エース

>>4 yoshi君さん
使えなくて一番困っているのがgoogleフォトでして完全なアンインストールは不可能で困りものです
アプリのアップデートは一度削除してみたのですがだめでした
  • 5
大寒
大寒さん・質問者
エース

おおおおーーーー!
動きました!!ありがとうございます
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>7 大寒さん

解決できて良かったですね!!
ベストアンサー、ありがとうございます。
  • 8
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

https://m-jun.seesaa.net/article/459438392.html

このソフト自体、要注意な感じしますね。
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

https://sumahodigest.com/?p=656

android11にアップデートされたんでしょうか?
  • 10
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>10

Android11へのアップデートのけん、掲示板でも注意喚起しておきます。ありがとうございます。
手持ちが最初からAndroid11なので、アップデートトラブルはわかりませんでした。
  • 11