Q&A
解決済み

Googleフォトについて

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

278F8FAD-BE26-453B-A63C-D768BC11E789.jpeg

>>26 えでぃさん

こんばんは。なんかご迷惑おかけしております。丁寧なご説明でやっと辿り着きました。
ブラウザーから入るとログイン画面になり、そのあと添付のようなページ展開でアプリ毎の容量が表示されました。
(ここに数枚スクショを添付できるのかわからないのでコラージュにしました)

当初ログイン後の画面で設定を選んでいたのですが、そこで顔写真をタップするみたいでした。

結果、コラージュからGoogleフォトが切れてますが、フォトは2.24GBとなっていて、どうやらずっと昔に保存したGoogleドライブの容量が大きいとわかりました。

有難う御座いました。

(しかし、2点よくわかりませんね。
①なぜGoogleフォトで2GBも消費されているのか?
②ブラウザで何故「元のサイズ」になってて、アプリでは高画質なのか?)

取り敢えずブラウザの方も高画質にしておきました。

有難う御座いました。
  • 27