Q&A
解決済み

純正カメラアプリ

oshige
oshigeさん
Gマスター

撮影するときホームボタン等を出すには上から下にスライドさせないと表示できませんが、ずっとホームボタン等をだす方法はありませんか?カメラアプリ変えればできるかもしれませんか?


1 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

ZenFone Max(M2)は Android 11 になっていると予想されますが、おそらく「ジェスチェーナビゲーション」になっている事が原因なのかもしれませんね。

以下の方法で変更できないでしょうか?

設定 → システム → ジェスチェー → システムナビゲーション の順番に開く。

「ジェスチェーナビゲーション」が選択されていたら「3ボタンナビゲーション」に変更する。
または「2 ボタン ナビゲーション」にする。



【Android 11】最新のAndroidは戻るボタンがない!?以前みたいに戻るボタンを戻す方法の紹介!(Pixel 4aやPixel 5も含む)
https://www.pnkts.net/2020/09/13/android-11-back-button

Pixel スマートフォンを使いこなす
https://support.google.com/pixelphone/answer/6073614?hl=ja
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>2 oshigeさん

Android 9 でしたか。
設定は無さそうですね。

ネットで検索してみると ZenFone Max(M2)プリインストールのカメラアプリでは起動中は全画面表示になってしまうみたいでホームボタンなどは表示されないみたいです(表示されないので使いにくいという意見も見かけました)。

そうなると、別のカメラアプリをインストールしてみるしかないという事になるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 真里亞さん
カメラICSを入れました。無音でいいですね。
  • 4
あとの1件を表示