Q&A
解決済み

Androidで動画や写真を非表示にできるアプリある?

はっきり言います。
Androidスマホ、ほかの人に見られたくなく写真や動画を非表示にできる、あるいは分類できるアプリってありますか?
iPhoneだと、標準で非表示というのができますが。
そんな感じで、Androidのファイルマネージャーや、ギャラリーから、見られたくないものを非表示にできる方法はないでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

特別なアプリは必要無く出来ますよ。
ファイルマネジャーアプリから動画や写真を納めたフォルダ内に新たに「.」から始まるフォルダ名を作成します。例えば .Photo と名付けて保存します。 「.」から始まるフォルダは非表示フォルダとなります。
次にファイルマネジャーアプリの設定で非表示フォルダを表示にチェックを入れ先ほど作成した非表示フォルダを表示させて隠したいファイルをそのフォルダに移動する事で通常通り使う分には動画再生アプリや写真表示アプリからは表示することはありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

  • 1

medal ベストアンサー獲得数 229 件

フォルダで隠せば良いんじゃないですか?
ググっただけなので詳しくは知らんけど…
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>2 に追記
つ、つい、投げやりな書き方になってしまいスミマセン
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

私は使う機会がありませんが…
下記のサイトにいくつか紹介があります。

ファイルを隠す
おすすめアプリランキングTOP10
https://android.app-liv.jp/customizations/security/0677/
  • 3
miisan
miisanさん
レギュラー

ZenFone Max(M2)(mineo(docomo))

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery

このアプリを使ってます!
フォルダごと非表示にできて、非表示フォルダにパスワードを設定することもできますよ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もよっちおじさんと同じくフォルダ名の最初をドット派です。
アプリ不要ですし、閲覧再生は好きなアプリ使えます。
おそらく望む挙動を得られるかと。
  • 7
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

皆さま
ありがとうございます。
お礼遅くなってしまいました。
簡単な方法があったんですね。
.フォルダの作成で簡単にできるんですね。
今まで知りませんでした。
ありがとうございました。
アプリもよさそうなのがありますね。
  • 8