Q&A
いつでもOK

Goggleアプリ「フォト」にファイル管理アプリで整理された写真が反映されない。

arrows_m02
レギュラー

スマホでSDカードに保存されている写真を整理しようと思い、ファイル管理のアプリを使って、写真を別のフォルダに移動しました。200枚ほど。

Googleフォトアプリにも反映されると思ったら、反映されず元のまま表示されています。
念のため、ファイル管理アプリで見るとちゃんと整理されています。
Googleフォトに反映されないのはなぜですか?
また、反映する方法があれば教えてください。


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Googleフォトの左上の三をタップしてライブラリ ⇒デバイスのフォルダで写真を納めたフォルダを指定すればOKだと思います
又 SDから直設読み込む際は 同じく 設定⇒SDカードへのアクセスの設定をすればOKです。
  • 1
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

アカウントの同期とれてますか
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

googleフォトは、デフォルトでは端末内の全ての写真を扱うようになっていません。
同期するフォルダを指定するようになっているので、設定から必要なフォルダを指定してください。
  • 3