Q&A
いつでもOK

AQUOS SH-M05のカメラアプリ

ひろろ
レギュラー

AQUOS SH-M05に元々入っているアプリのカメラで動画を撮ったんですが(インカメラ)画像がすごく悪くて音も小さくてノイズ?割れてる?ジージーいってて聞き取りにくいです。
同じ方いますか?
対処法あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


1 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

結構高性能な定番アプリで Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera
  • 1
ひろろ
ひろろさん・質問者
レギュラー

回答ありがとうございます。
早速アプリをダウンロードして使ってみたんですが同じでした。アプリが悪いのではなくてスマホ本体の問題みたいです(*_*)
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>2 ひろろさん
sharpのスマホは全般的にカメラの画質は明るい場所はそこそこですが、暗い場所や明暗が有る場所での画質は宜しくありません。
このクラスでカメラを重視するのならHUAWEIやOPPOの中国勢かGoogle Pixel3aしか無いのが現状です。
長く使うのならサポートの長いGoogle Pixel
気軽に購入するのは前者になります。
抜本的な対策ではないが、後は後処理でアプリで処理する
Remini を使ってみる位ですかね。処理はあくまで静止画ですが

Android端末機でカメラを重視するのならOPPOのハイエンドモデル、HUAWEIのハイエンドモデルや小米のハイエンドモデル GalaxyのSモデルやNote
Google Pixel になります。Sony端末機ハイエンドモデルでもカメラ性能はこれらより少し劣ります。ASUSが候補に入らないのはサポートの悪さで避けたい あくまでも主観です。

後iOSでカメラ性能を求めてAndroid端末機ハイエンドモデルに対抗するのならばiPhone XR以上になります。
  • 3