Q&A
解決済み

直接は関係ありませんがピンチなんです

ち〜
ち〜さん
レギュラー

こんばんは。初めて投稿させていただきます。
マイネオの件以外の投稿は、ご法度でしょうか?
現在携帯を2台持ちしています。
ドコモは、フューチャーフォン、マイネオでシングルタイプで契約中ですが、週末にドコモからMNPで、デュアルタイプへ変更し、一台にします。
MNPに直接関係ないのですが、ドコモメールで受けているものの変更や、スマホのアプリなど整理していまして、夜遅くに作業を行ったせいか、とんでもないことに…
「秘密の写真」というアプリを使っていたのですが、パスワードを入れても、解除されなくなってしまいました。
眠気眼で操作を行っていたので、誤ったのでしょうか?
初期化する、方法はございませんでしょうか?
私の思い出が、ぜーんぶ無くなってしまうので、何とかならないかなぁーと。
アプリなので、問い合わせ先がなくて投稿させていただきました。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくおねがいします


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> ち〜さん

ご質問の内容が解決して、これ以上の回答が不要であれば、ベストアンサーまたは自己解決を選んでスレッドを閉じてくださいね。

いや、もっと他の回答も欲しいというのであれば、このままで…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

検索ではiOSアプリで「秘密の写真」は見つかりませんでした。「秘密の電卓」ではありませんか?
このアプリで写真を消失した人は大勢居るようですが、復活できたという人は居ませんでした。

アプリが単にファイルの非表示や別の場所に移動しているのなら復活の可能性もありますが、独自の暗号化をしているとどうしようもないです。
ただパスワードを間違えているだけ、ということはありませんか。正しいパスワードを思い出してください。
  • 1
あいだの3件を表示
ち〜
ち〜さん・質問者
レギュラー

>>12 nori@seikapapaさん
アプリの名前を間違えていた事にも、全く気がつかず、ご指摘いただいて初めて気付きました。
仰るとおりですね。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>12 nori@seikapapaさん
お気遣いありがとうございました。

>>13 ち〜さん
いえ、正直アプリの名前が合っていても、nemui99さんやふみえもんさんのような追究力は私にはありませんので、正解は答えられませんでした。

一言だけお伝えしたいのは、今回は結局問題なかったのですけれど、この手のアプリは何らかの不具合で開けなくなるリスクがあることを覚えておいてください。
Googleフォトに下記のような機能もあるようですので、併用すると安心です。

「Googleフォト」に恥ずかしい写真を削除せずに非表示にできる「アーカイブ」機能
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1705/26/news054.html
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ち〜 さんのそのソフトは「秘密のアルバム,秘密の写真保存管理」でしょうか・・・「InCalc」というアイコンですか?もしそうでしたら、そのアプリをタップしたときに、左下のほうに小さく薄い字で「パスワードを忘れた場合」と書いてある場所があります。そこをタップすると、リセット用に登録したメールアドレス宛てに、パスワードを送信してくれます。

ですが、ち〜 さんのご質問を読んでいて感じたのは、もしかしたら、そのメアド自体が間違って入力してしまったために、パスワード送信されても、ち〜 さんのもとに届かない状態なのかな?と思いました・・・

InCalcの問い合わせ先はわかりますが、たぶん共通語は英語と思います。
  • 2
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ち〜さん、私のNo.2の回答で「たぶん共通語は英語」と書きましたが、私は違うアプリを見ていました(同じ名前でいろいろなソフトあるんですね^^;)。ち〜 さんがお使いのアプリは、日本人の方が作ったようなので、もちろん、日本語OKですね💦 失礼しました。

もし、問い合わせしてもお返事がない場合は、思い当たるパスワードを打ち込んでみたり、または、確率論で、数字の組み合わせを延々と試していくと、いつかはヒットすると思います(このあたりは、ふみえもん さんのお考えと同じです。)運がよければ、30分程度でヒットするのでは?と思います。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

info-2.jpg

ち〜 さん、アップした画像が小さすぎて、メアド見えなかったので、拡大して再度アップします。人さまのメアドをテキストで打ち込むのが少し抵抗あるので、画像でご確認ください。ごめんなさい。

URLはこちらです。
http://soragoto.info/
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

33EAC806-95E5-408D-B6C3-6A7E486E4053.jpeg

これですね?

インストールして動作を見てみましたが、パスワードを失敗すると、〇回失敗とか出てやり直しを促します。
100回失敗してみましたが、データが消えることは無いようです。
101回目に正しいパスワードを入力したら、普通に起動しました。

リマインダーは存在しないようです。

要するに、思い当たるパスワードを片っ端から入れてみる。
0000から総当たりで入れてみる。
最大で10×10×10×10=10000回実施すれば開きます。

頑張れ!!
  • 5
あいだの1件を表示
ち〜
ち〜さん・質問者
レギュラー

>>5 ふみえもんさん
度々すみません。
今、アプリを立ち上げ、パスワードを入れてみたら、問題なく開くくとができました★
上手くタップできてなかったのでしょうか??
ホント、皆さまお騒がせして申し訳ありませんでした。
有難うございました。感謝いたします。
  • 10

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>10 ち〜さん

解決して良かったです。
トラブルにあったら、まずは落ち着くこと、コレ大事です。
  • 11