Q&A
解決済み

HUAWEI nova lite 3  カメラに大きなノイズが乗る

きのこ
きのこさん
ルーキー

Screenshot_20190525_121958_com.google.android.apps.photos.jpg

新しく購入し、1日前に使い始めたばかりのhuawei nova lite 3ですが、カメラで写真を撮ろうとすると画像のように大きなノイズが現れ、常に画面全体で点滅している状態になります。
AIカメラの切り替え、モードの切り替え等を行っても変わりません。
画像は実際に撮った写真を(容量調整のため)スクリーンショットしたものです。動画も撮ったのですが、カメラアプリの画面上で常に表示されている状態になります。
室内での使用時は出なかったので、明るさに関するものでしょうか。

メーカーに問い合わせるか迷っています。同じような症状が改善した例などありましたら教えていただきたいです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

その画像ですが右端部分は正常に撮れているように見受けられます。
カメラモジュールの故障と考えられます。

念の為に初期化して改善しないようであれば修理の相談をされた方が良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

おそらく故障だと思われますので、メーカーに問い合わせされた方が
良いでしょう。

連絡先はこちらになります。

HUAWEIコールセンター 受付時間 9:00~20:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-798-288

・各メーカーのサポートについて
https://support.mineo.jp/repair/nonsubscriber2.html
  • 2

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

故障だと思います。ハード的に。
メーカーに修理にする場合でもオールリセットしないとダメなので、確率は低いですが、オールリセットをしてみるも手ですね。
あと、一番簡単な確認方法は他のカメラアプリでも同じ症状が出るならハードの壊れ。
標準カメラだけなるなら、そのアプリだけ壊れているので標準カメラはオールリセットしないと治らないというか、apkの入手が難しい?
  • 3
きのこ
きのこさん・質問者
ルーキー

皆様早速の回答ありがとうございます。キャッシュクリア、端末初期化でも症状が変わらなかったのでハードの問題と考えました。サポートに問い合わせ、調査のために送ることになりましたので、一旦解決済みとさせていただきます。
一人では判断できなかったので助かりました。ありがとうございました。
  • 4