Q&A
自己解決済み

友人とパスワードをつけて画像を共有する方法

gladream
gladreamさん
ベテラン

直接マイネオの質問ではありません。
何人かの友達と写真を共有したいのですが、何か良いアプリを教えていただきたいです。
スマホのデータ容量の少ない友人のことを考えてどこかのアプリ等でパスワードを設定して閲覧できないかなあ?と考えています。
ちなみにLINEのグループのアルバムを使うことはLINEをダウンロードできない友人がいるために不可能なのでそれ以外の方法をご伝授願います。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

LINEがダウンロードできないご友人の端末は何でしょうか?
ガラホなのでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>2 gladreamさん

そうであれば、全員がgoogleフォトを使うのはどうでしょうか?
アプリをインストールして、写真をアップロード、端末から消去すればいいと思います。

ユーザーを指定して共有アルバムが作れるので、相手により共有する写真を変えることもできます
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20190429_060307.jpg

googleフォトでクラウドにバックアップ後、端末から写真を消去する場合は、標準のアプリで削除するか、googleフォトアプリで空き容量を増やすボタンから行ってください。
googleフォトの写真サムネイルを見る画面から消去した場合は、クラウド側のデータも消去されますので、ご注意ください。
  • 7

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Googleフォトで共有ってのが一番わかりやすいかな?
ただ、基本リンクが漏れると誰でもアクセスできちゃうから、長期間利用には向かないかな?

具体的な使い方とかによりますが、googleフォト 共有 で検索してみてください。
LINEがDLできないってのが・・・
  • 3
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 MCZ-yokohamaさん
ありがとうございます。
Googleフォトで頑張ってみます。
  • 4
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>4 gladreamさん
私もgoogle フォトをお勧めします。
アプリ版の方が使いやすいと思いますが、お友達はダウンロードする余裕がさなそうなのでブラウザでの使用ですかね。

ちなみにgoogleフォトは画質さえ気にしなければ無制限でアップロードできて、アップロードした写真は本体から消しても問題ないのでスマホの容量節約にもお勧めです。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

GoogleフォトをGoogleドライブに関連付けして、共有したい写真をGoogleドライブで共通し 共有URLをE-mailやLINEで送れば一部の人だけに閲覧可能です
  • 8
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さまご回答ありがとうございました。
ただ今Google Photoでなんとかしようとしております。
自己解決はしておりませんが、ベストアンサーはなしで自己解決という形にさせていただきチップをお渡ししたいと思います。ありがとうございました、GWも出社が多いのですが、頑張ってみます。
  • 9