Q&A
自己解決済み

ギャラリー

ギャラリーの写真を消したいのですが、できません。
どうすればよいのでしょうか。
arrows M02 を使用しています


3 件の回答
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
写真を表示して、その写真を長押し これで選択

画面右上の、点3つを押すと削除がでて来ませんか?

私は、端末が違いますが。

すぐに良い回答あると思います。取り敢えず(笑)
  • 1

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

Screenmemo_2017-08-30-23-55-20.png

削除したい画像を長押しし、選択します。
そうすると、画面の右上に「削除」ボタンが出てくるかと思います。
それをタップすると、削除できませんか?
  • 2

ベストアンサー獲得数 25 件

1.jpg

M02ユーザーです。

hisa さんの回答にあるように、消したい画像やアルバムを長押すると右上に『削除(ゴミ箱のアイコン)』が表示されますので、『削除しますか?』→『OK』と押せば削除完了です。

複数の画像を削除したい場合は、右上の『メニュー』を押し『項目を選択』を選びます。

複数の画像選択後(チェックマークが出る)、『削除』を押してください。

削除した画像は復旧しませんので、慎重に操作してください。
  • 3
あいだの1件を表示

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>4 Kazuaki Kunitoさん

過去のQ&Aです。
ご参考になりますでしょうか。

PICASAの画像削除方法
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/9204
  • 5

ベストアンサー獲得数 25 件

このは さん のリンク先を見ると少々大変そうですね。

リンク先を軽く読むと、
『設定』→『端末管理』→『アカウント』→『Google』→『○○@gmail.com』と進んで『Google+』と『Googleフォトバックアップ』の同期をOFFにすれば、ギャラリーの削除が可能になるとある気がします。

自分はGoogleアカウントの同期自体をしていませんし、『Picasa』と言う物も削除済みのようなので検証が出来ないのですが、試してみてはいかがでしょうか?。
  • 6