Q&A
解決済み

Eye-Fi

Eye-Fimobiカードが使えなくなりました。auの頃は出来たので
マイネオだからでしょうか。
新しく買い換えても使えなかったら
無駄になるのでどなたかEye-Fimobiカード使えてますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

iPhoneSEで使えてます。
私のやり方はダイレクトモードのようです。デジカメからiPhoneに取り込むだけでPC転送は行っていません。
Wi-Fiで接続するのでマイネオとは関係ないと思います。急に使えなくなったとしたらiOSかアプリのバージョンアップによるものでしょう。
関連サイト貼っておきます。
http://urx2.nu/FaOm
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
カフェラテ大好き
カフェラテ大好きさん・質問者
ルーキー

皆さま
ご回答
ありがとうございます!
マイネオとか関係ないんですね!

原因わかりました。
RAW形式で送れなかったみたいです。

形式変更したら送れました。
  • 4
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

カフェラテ大好きさん こんばんは

Eye-fi! 懐かしい。
一世風靡しましたが、会社なくなってしまいましたねぇ。
いまはこちらの方keenaiでサポートされているようですが移行済みでしょうか?

https://help.keenai.com/hc/ja/articles/236030507--iPhone-iPad-で-Mobi-カード-をセットアップする-
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

カフェラテ大好き さん
こんにちは
Eye-fiのダイレクトモードは使えていますでしょうか。
自宅の無線LANを経由してPCなどとの接続です。

私の記憶違いで無ければ、Eye-fiクラウドは、Keenaiと言うサービスに変更になり、Eye-fi自体もサポートを終了して他社に移管されると言うことです。 Eye-fiセンターは無くなっているかと思います。
もし、そういう事でなければ、どの部分がご使用になれないかお書き頂ければ、もっと的確な回答が頂けるかと思います。

https://help.keenai.com/hc/ja/articles/235062648-Eyefi-クラウドから-Keenai-へ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1005793.html

なお、KeenaiをインストールしてEye-fiカードの設定をされると、インストールした端末の画像を全部クラウドに上げようとしますので、モバイルネットワークだと困った事になりますのでご注意下さい。
  • 2