Q&A
解決済み

ギャラリーのフォルダを1つにしたい

ギャラリーについて質問です。
今まで何年間もiPhoneを使用していて、先日HUAWEI novaに切り替えました。

写真を撮った時、LINEから写真を落とした時、スクリーンショットを撮った時など、全てそれぞれのフォルダに分かれて保存されてしまうのを、一つにまとめることは可能ですか?
LINEの写真を「LINEフォルダ」に保存せず、携帯カメラで撮ったもの、と同じフォルダに保存させたいです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

googleフォトでクラウド管理すればすべての画像が日付順に整理されます。
ただし通信量が多くなるので、設定で「モバイル通信でのバックアップ」をオフにしておけばwifi接続時に自動でアップロードされ、通信量の節約になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Sasasa-yu
Sasasa-yuさん・質問者
ルーキー

>>2 カトキチさん
‥できました!!とても助かりました!ありがとうございます!
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

残念ながら、LINEのフォルダーの場所や任意の名前には変更できません。
保存した画像:「Pictures」→「NAVER_LINE」
保存した動画:「Pictures」→「LINE_MOVIE」
で固定されていますので、それぞれ個別に任意にフォルダーに移動もしくは
コピーするしかありませんね。
スクリーンショットも同様のように思います。
いずれにしても、フォト類は色々なアプリで撮ったりするので
スマフォの中に散らかって保全されているので、細目に整理をされるのが
よろしいかと思います。
ひょっとしたら、フォトを整理するアプリなどもあるのかも知れませんが
わたしは、整理派なんで調べたこともございません。
  • 1
Sasasa-yu
Sasasa-yuさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
そうなのですか。
幸いまだ購入して1週間、で携帯自体に写真も溜まっておりませんので、これを機に整理する方向でやっていこうかと思います。

ありがとうございました!
  • 3