Q&A
いつでもOK

池田泉州銀行でインターネットバンキングをしていますが、mineo@のメールが対応できません。

池田泉州銀行でインターネットバンキングをしていますが、メールを認識できなくて困っています。mineo.jpが対応できないようです。

山本光晴
ルーキー

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。

下記リンク先にある 池田泉州銀行 の提供する メール通知パスワード のご利用と見受けられます。

【ダイレクトバンキング メール通知パスワードについて l 池田泉州銀行】
http://www.sihd-bk.jp/db/mtp.html

これには、上記リンク先の通り、NTTドコモ、au、Softbank、Y!Mobile のいずれかのメールアドレスが必須です。
恐れ入りますが、mineo のメールアドレスはお使いになれません。

代替手段の ワンタイムパスワード として、スマートフォンに導入できる ソフトトークン、または専用の装置 ハードトークン が選択できます。
ハードトークン の導入には 1 〜 2 週間程度という期間を要しますし、有効期限や故障といった可能性を考えると、ソフトトークン が便利です。ソフトトークン であってもスマートフォンの故障や機種変更など場合もありますが…
ワンタイムパスワード の詳細は、下記リンク先にてご覧になれます。

【ダイレクトバンキング ワンタイムパスワード l 池田泉州銀行】
http://www.sihd-bk.jp/db/security/otp.html#otp01

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。

何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 2