Q&A
いつでもOK

スマホ端末「ASUS Zenfone3 カメラ」について

スマホ端末「ASUS Zenfone3 カメラ」について

昨日自動アップデートされた際に、シャッターボタンの横にあったM(マニュアル)ボタンがなくなり、マニュアル撮影ができなくなって困ってます。何か代替機能などがあるのか、など、どなたかその辺お詳しい方が居られましたら、お教えいただければありがたいです。


4 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20170331-194209.jpg

OSも最新のZE552KLですが、Mボタン表示されてますけどね。
カメラの設定をデフォルトに戻してみたら如何ですかね。
  • 1
あいだの1件を表示
昭彦 佐々木
昭彦 佐々木さん・質問者
ルーキー

>>1 hagetenさん
ちなみにバージョンは
ver 3.0.24.0_160214M
です。
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20170401-140559.jpg

>>3 昭彦 佐々木さん
バージョンは同じですね。
  • 10

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20170331-205745.jpg

私のZenfone3も、マニュアルボタン表示されていますし、ちゃんと作動しています。
どうしちゃったのでしょうね…。
早く無事解決すると良いですね。

ちゃんとした回答でなくてスミマセン<(_ _)>
  • 4
あいだの1件を表示

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 昭彦 佐々木さん
あんな現状の報告ぐらいにしかなってない回答にチップいただけて、なんだか申し訳ないので、3倍返ししときます(^^;)
ホントに、早く解決しますように!
  • 6
昭彦 佐々木
昭彦 佐々木さん・質問者
ルーキー

>>6 猫飼いさん
かえって気を遣わせてすみませんでしたm(__)m
  • 9

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

持ってないので適当なんですが、左下の4つの□の中にはないですか?とんちんかんな答えでしたら申し訳ございません。(一応zenfone2 laserでは確認しました。)
http://digital-life.jp/review/zenfone3-camera.html
このサイトの一番上の画像見ると、なんかありそうな気がします。
  • 7
昭彦 佐々木
昭彦 佐々木さん・質問者
ルーキー

Screenshot_20170401-081441.jpg

>>7 くまくんさん
ありがとうございます。それを押すとこんな画面に変わるんですよ。どうも仕様が変わってしまったようですね(T_T)
  • 8
昭彦 佐々木
昭彦 佐々木さん・質問者
ルーキー

IMG_0212.JPG

おかげさまでかいけつしました。かなり嬉しいです!
並行輸入版にもかかわらず、対応してくださった、ASUSジャパンさんに深謝!マニュアルボタンのご帰還です。
ご回答くださった皆さん、ありがとうございました。
ちなみに対処は、インストールのし直しのみでした。
  • 11
あいだの1件を表示

>>12 くまくんさん
ASUSさんからのメールを良く読まずに、アップデートのアンインストール、と書かれてたのを間違って、カメラアプリをアンインストールしてしまいました。再度インストールしようと思いましたが、アプリの有効化、というボタンが出てきましたので、それを押しただけですが、それでもとに戻りました。
という訳で、原因はよく分かっていません。
  • 13

>>13 あこさんさん
あ!ログイン名が違ってますが、こちらも佐々木昭彦ですm(_ _)m
  • 14