Q&A
いつでもOK

auスマートパスからマイネオにライン再インストール

再インストールするときトークバックアップしますが、そのとき、画像と、アルバムと、ノートはバックアップできているのですか?


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

何度も機種変更していますが、データは移行していません。
一度、バックアップ復元してみましたが、androidは手間かかるので
移行止めました。
画像に関しては、都度、保存しているのでバックアップは不要ですね。
画像などに関しては、バックアップ/復元は失敗する可能性もあるので
個別に保存が良いと思います。
ご参考。 トークが沢山あるようですと、トーク毎になるので結構大変です。

http://appllio.com/line-transfer-new-device
  • 1

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

トークのライン上にある画像は、バックアップされています。
先日、トークを保存して端末変更しましたが、画像やスタンプも過去のものが表示されました

ノート、アルバムについては、詳しくないですが、ラインオフィシャルブログによると、引き継ぎで継承されるみたいです。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
  • 2