Q&A
いつでもOK

To Do ナマケモノが出ない

ナマケモノの設定ですが、画面をオンにした時に表示される設定ですが、「今やること」が出ないことがあります。設定時間も設定していますが、出ないです。何か障害があるのか、設定が正しくされていないのでしょうか? よろしくお願いいたします。


2 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

IMG_4826.PNG

はじめまして、知恵沢さん

お困りのようで、少しでもお力になれればと思います。

ToDo ナマケモノは使っていませんが、携帯でアラームが鳴らない時がありました。
そのケースでは、メールの受信時にタイミングが重なると、メールが優先されていたようです。

・今やることの表示と同じタイミングで起こっていることはないでしょうか
・同じ時間に表示項目が重複しているのではないでしょうか

表示されないのは、何か理由があると思います。
早く原因が判明して、ご心配が解消されると良いですね。
  • 1
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>1 619_ak@mnemoさん
返事が遅くなり申し訳ありません。ご回答いただきました件ですが、タイミングが重なっていることはなさそうです。う~ん、マイナーなアプリなので……。
ご親切にありがとうございました。
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

アプリのこのような不具合はバックグラウンドで常駐を制御するタスクキラー系のアプリをまず疑ってみてはどうでしょうか?
プリインストールされている自動起動マネジャーの設定がちゃんと許可になっているかの確認。もし新たに節電系などのアプリを追加したのであればそれらも疑ったほうがいいです。
  • 2
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>2 たみじいさん
メールありがとうございます。
タスクキラー系? 自動起動マネジャー? なかなか難しいですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。返事が遅くなりすみません。また、いろいろとお教えいただけるとありがたいです。
  • 4