Q&A
解決済み

PDF書類のトリミング

PDF資料で各ページで微妙に縦横サイズの異なる書類があります。

これを全ページにわたって同じ縦横サイズの書類となるようにトリミングしたいのですが方法あるでしょうか?

adobe acrobat のトリミングでは、削除する部分が同じとなりますが、トリミング後に残った書類の部分の縦横サイズを全ページで統一したいです。

1ページずつトリミング量を微調整すれば結果的に可能かもしれませんが、たくさんページがありますのでかなり面倒です。

【パソコン環境】
windows10
adobe acrobat 9 standard

ご存じの方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

こちら参考にどうぞ
https://jp.easeus.com/pdf-editor-tips/how-to-crop-a-pdf.html

acrobatでのトリミングもありますが、こちらでの全ページのトリミングでは、ご希望通りにはならないとのことでしょうか。
acrobat以外での方法もありますので、ご確認下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Bu_ぷうたろう
Bu_ぷうたろうさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(Y!mobile)

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます😊

トリミングではなく、「ページを(全ページ同じサイズに)切り抜く」ですね。

まさにこれを必要としていました。
  • 5

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

トリミングというより、ページを同じサイズでpdfファイルに出力し直せばよさげです。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/print-mixed-page-sizes-acrobat.html

https://hamachan.info/win10/edge/pdf.html
  • 2

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

>>6 Bu_ぷうたろうさん
あ、なるほど!
そういうことだったんですね。
理解しました〜。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

プリントアウトの設定(書類サイズや余白設定後)をする際に送信先(出力先)をプリンターではなくPDFに保存を選べば良いと思います。
  • 3

A73(LINEMO)

こちらが参考にならないでしょうか?
https://ascii.jp/elem/000/001/717/1717802/
  • 4