Q&A
自己解決済み

evernoteのアップロード容量リセットは?

evernoteの無料プランを使用しております。
先月の3月30日に、月間アップロード容量上限の60MGに達してしまいました。
 調べてみたら、翌月にリセットされる(リセット時間も確認済)模様なので4月1日からまたいつものように使えるのかと思いきや、4月20日現在もリセットされてません。
リセットされてないと言えるのは、ノート作成後にアップロードに失敗するからです。アカウント設定を確認しても59.9MG/月のままです。
 これは何故でしょうか?

使い始めた日が、起算日で、その日を基準にして1ヶ月のサイクルがあるからでしょうか?
 
 よろしくお願いします
m(_ _)m


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アップロード容量は、アカウントを作成された日付で、毎月リセットされるそうです。
以下、ホームページからの抜粋です。


私のアップロード容量がリセットされていないのはなぜですか?
アップロード容量は、アカウントを作成またはアップグレードした日付に毎月リセットされます。
例:
* 3 月 15 日に Evernote アカウントを作成した場合、アップロード量は、翌月から毎月 15 日にリセットされます(毎月の 1 日ではありません)。
* 5 月 8 日に Evernote プラスにアップグレードした場合、アップロード容量は翌月から毎月 8 日にリセットされます。
* アップロード容量が次回リセットされるまでの残り日数を確認するには、アカウントの概要ページをご覧ください

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://help.evernote.com/hc/ja/articles/209005827-アップロード容量に関してよくある質問
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 レオ 75さん
gmailでアカウント作成日を確認したら2014年4月2日でした。

 アカウントの概要を再度確認したら
「今月の使用状況
今月の残りは 60 MB (99%) です
あと 10 日で月間アップロード容量がリセットされます」

とありますが、これはもうリセットされてるという事ですかね?

他の項目参照したら、「ゴミ箱」ノートブックの中に、同期されていない大きな添付ファイルを含むノートがある

この場合にアップロード容量がオーバーしやすいとあり、確かにゴミ箱にかなりクズノートありましたので削除しました。

これが原因だったのですかね。
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

アップロードできなかったノートを確認したら、未だロックがかかってますね〜。
という事はリセットされてない。
しかし、アカウント作成日は2日なので、4月2日にはリセットされたはずなんですがね。
 ゴミ箱のクズノートを削除しても、
いったん容量にカウントされたからさらに次回のリセットを待たなければならないのですかね?

確かにあと10日でリセットされますとは書いてありますね
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 ( ˘・з・)チェッさん

ごめんなさい、どうしてアップロードできないのか、分かりません。

ベーシックプランの月間アップロード容量は60MBなので、
「今月の残りは 60 MB (99%) です」ということは、4月2日にリセットされていると思います。

試しに新しくノートを作っても、アップロードできないでしょうか。それでもダメなら、こちらでお問い合わせいただいた方が早いかもしれません。お役に立てず、申し訳ありません。
https://help.evernote.com/hc/ja/requests/new
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 レオ 75さん
やはりアップロードできないですね〜

問い合わせしてみます。
ありがとうございました
m(_ _)m
  • 5

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

新規でノートを作成してみたら、作成できましたので、リセットされてました。
 
 一度アップロードに失敗したノートは『鍵』マークでロックされてます。

どうやら、一旦ロックされたノートはリセット後でもアップロードできない(おそらく、有料プランへ変更または一時的に容量を増やさない限り)模様。

ロックされたノートを削除して、同じ内容のを再度作成したら普通にアップロードでしました。

結局サポートには問い合わせておりません。
 ありがとうございました。
  • 6