Q&A
自己解決済み

通信の最適化時Quickaが動かない。

halGoGoGo
レギュラー

E1E266DB-ACE7-41C9-9595-CE45E0CF7E1D.png

「Quicka」というiOS用の検索アプリを愛用しているのですが、何故だかいわゆる通信の最適化実施時間帯だとサーバーから応答が無いと言われ動作しません。
同じような症状の方はおられますか?

WiFi使用時や他の時間帯は全く問題なく動作します。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

最適化というより回線速度のせいなのでは。
一定の速度が出ていないとタイムアウトとなるケースは割と多いですよ。
  • 1
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 halGoGoGoさん
4/10からタイムアウトするようになったということですか?
  • 3
halGoGoGo
halGoGoGoさん・質問者
レギュラー

>>3 よーこまんさん
はい、4月の中頃からなんか通勤中動かないなーと、思ってたら今回の発表で思い至りました。
  • 4
halGoGoGo
halGoGoGoさん・質問者
レギュラー

その後、試してみたこと

・検索エンジンをgoogle以外に設定すれば問題なく動作する。
・QuickからGoogleアプリへURLスキームとして検索ワードを引き渡せばGoogleアプリ上で問題なく検索を行う
  • 5
halGoGoGo
halGoGoGoさん・質問者
レギュラー

昨日、16日(多分ですが)急に動作するようになりました。
何か通信処理が変わったのか分かりませんが、アプリのアップデートはありませんでした。
とにかく無事動作するようになりました。
  • 6
halGoGoGo
halGoGoGoさん・質問者
レギュラー

>>6 halGoGoGoさん
その後も症状がでる様になりました。
最適化を行ってないとする時間でも起きる場合もあるし本当に謎です??
  • 7