Q&A
解決済み

スケジュール管理のアプリのお薦めは?

以前はガラケーのスケジュールを使っており、設定した時間に鳴らすよう(30秒位)にして思い出していました。
例:6/22(火)19時 スーパーに寄る

スマホに変えてスケジュール管理の色々なアプリやGoogleカレンダーでも試してみたところ、設定した時間に鳴ってはくれますがとても短くて聞き逃してしまう事が多く困っています。
シンプルに使えるスケジュールアプリをご存知でしたら教えていただけると助かります。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

Googleカレンダーの通知音の鳴動時間が短くて気にされている方は昔からいるみたいですね。ちょっと検索してみたのですが、Googleカレンダーと連動して動作するアラームアプリがあるのでそれを試してみても良いかもしれません。
https://applion.jp/android/word/カレンダーアラームヘルパー/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Screenshot_2021-06-22_at_19-09-52_Google_カレンダーの通知設定を変更する_-_Android_-_カレンダー_ヘルプ.png

ご要望のアプリを紹介する事は出来ませんが、Googleカレンダーの通知音の変更でしたら以下のページを参考に設定してみて下さい。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Google カレンダーの通知設定を変更する - Android - カレンダー ヘルプ… https://support.google.com/calendar/answer/37242?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja

「googleカレンダーの通知で音を変える」でググった結果です。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Screenshot_2021-06-22_at_19-37-24_音量、音、バイブレーションの設定を変更する_-_Android_ヘルプ.png

>>1 に追記
お好きな音声データ(ファイル)を通知音に設定する事も可能です。
その場合はFilesなどのアプリを利用して、お持ちの音声データ(ファイル)を「Notifications」フォルダーに入れてから、上記の設定操作を行って下さい。
(添付画像の説明文の Ringtones を Notifications に置き換えて下さい。)
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・音量、音、バイブレーションの設定を変更する - Android ヘルプ… https://support.google.com/android/answer/9082609

「android 通知音を変更する方法」でググれば、詳しいやり方を説明しているサイトもヒットします。
  • 2

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

私はTimeTreeを使っています。家族で共有ですが、個人で使っても、差し支えないかと・・・時間前に知らせるとかの機能もありますから忘れ防止にはなります。
一度試してみては?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app_by_LZ.calendar_alarm_clock&hl=ja&gl=US

Google カレンダーのアラームリマインダー

これはどうでしょうか。

カレンダーの目覚まし時計は個別に変更できます(スヌーズボタンのサイズ、アラーム音、バイブレーション、アラーム持続時間など)。

設定でアラームの持続時間が
5秒
10秒
30秒
1分
2分
5分
無限

と切り替え可能です。
  • 5

これまでいくつかのカレンダーアプリを使ってみましたが、今現在はGoogleカレンダーが一番です。パソコンはもちろん、スマホやタブレットなどと連動できるので、スケジュールの管理がしやすいです。スマホはウィジットですぐ使えるようにしておいて、簡単に確認ができます。ほかのカレンダーでは連動がうまくできなかったり、思うような設定ができないとかあります。
  • 6
まいこ88
まいこ88さん・質問者
エース

みなさまご回答いただきありがとうございます。
お陰様で自分好みのアプリが見つかりました。
リマインダーが無いと、小さな用事など忘れがちで不安だったので困っていました。
ありがとうございました!
  • 7

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>7 まいこ88さん
お好みの方法が見つかって何よりです。
スマホに変えると出来る事が増えてくると思います。楽しんでください。
  • 8