Q&A
解決済み

マイネ王の携帯電話の連携失敗しました!

マイネ王の登録するのにIDを登録した時にメールアドレスを登録して携帯もたぶん登録してして、メールが来ないから確認してみると、メールアドレスが間違ってる事に気付き、そのアドレスのIDの登録を取り消しをしたら『このIDでは6ヶ月間は再登録できません。』みたいなのが出てきたのですが、新しいアドレスを入れて、携帯の登録しようとしたら、携帯の登録ができなくなっていました。


最初のIDで登録していた間違ったメールアドレスはダメになりましたが、携帯電話の登録も一緒にダメになるのですか?

もし、携帯番号の登録できなくなり6ヶ月停止になったのなら、その停止期間を短くしたり、サポートに連絡して停止を停止してもらえたりしますか?

よろしくお願いします!




ぐ~たんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20190726_215115.jpg

マイネ王の登録時にメールアドレスを登録しますが、これはログインする時に必要ですので、2つ目のアドレスを追加しないと先に登録したものの削除はできなかったと思います。

まずは「メールアドレスを追加・変更する」で、どのアドレスが登録されているかをご確認ください。

すでに入れ替えられて新しいメールアドレスが一つであればログインと各種お知らせはそのアドレスに届くはずです。
(もちろん受信の設定をしていることが前提です)

携帯番号とメールアドレスが一致する必要はありません。

メールアドレスも2つ以上(?)登録ができ、一つはログイン用、一つはお知らせ用と使い分けもできたと思います。

削除してしまったアドレスは、マイネ王の登録では6か月使用できませんが、マイネ王以外では普通に使えます。マイネ王は一人一カウントですので支障はないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3