Q&A
解決済み

IGNIO自転車ガールズ

ignio.gif

自家用車にのせられる小さめの自転車を探していたところ、
sportsDEPOで添付画像の自転車を見つけました。
子供用なのですが、サドルを上げて乗ってみたら
良さそうなので買ってしまいました。
身長160、体重50キロの私がのるとき注意することありますか?
税込み7999円。


4 件の回答
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

今は自転車の事故も増えております。
もちろん転倒やお怪我をされてからではあとの祭りです。

やはり、転ばぬ先の杖ならぬヘルメットとプロテクターのご用意をお勧めいたします。

下記、ご参考まで、

(エムズダイス)M's Dice ヘルメット & プロテクター 3点 セット ( 手首/ひじ/ひざ パッド ) 3カラー S~L サイズ スケボー ローラースケート (02.青 Mサイズ) https://www.amazon.co.jp/dp/B01J2TW5XE/ref=cm_sw_r_cp_apa_AicwBbT6SQ66G

サイズはSからLまでございますのでご確認下さい。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 よっちおじさんさん

自転車の場合も、たかが自転車と侮ってはいけませんよね。

ここ最近、自転車の事故やトラブルが取り沙汰されて自転車の賠償責任保険も需要が高まり、小中学校なども加入が義務化されていますよね。

以前、マイネ王でも話題になり、コメントをした事がありますが、私は損保の特約にて家族全員をカバーできる自転車に対応できる賠償責任特約を附帯させていますが、さらに手厚くカバー出来る様に6年程前から自動車保険の特約として、日常生活賠償特約を附帯させています。
メインが自動車保険の為、単体の自転車の賠償責任保険より費用の負担が安く当然、駐輪して自転車単体が倒れ、第三者の器物等を破損した際の物損事故にも対応しているので安心です。

ただし、あくまでもそれは金銭の負担を軽減するのが主旨であり、質問者様の質問に対しては、実際に転倒した際の怪我や痛みまでは保証するものではありません。

そのような最悪、命にもかかわりかねませんのでヘルメットやプロテクター等をお勧めしました。


あと、私に対して回答するのでは無く、質問者様にそのような補償の重要性や実情をご回答されたらベストだと思いました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>7 玄さん
失礼致しました
ご指摘の通りです。
  • 8
あとの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 115 件

注意する点は、その自転車の色及び車輪インチサイズから、アラ70の男性が乗る際に羞恥心があるかどうかです。

車に載せる為に買うのであれば、もっと小径のミニベロ辺りがいいんじゃないでしょうか?
  • 1
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 HOOKUP™さん

前かごは小さいので、現在使用している自転車から付け替えようと思います。
後ろの荷台、スタンドも付け替えようと思います。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

DSC_2041-1.JPG

>>3 sinnkikuchiさん

それなら最初からこんな感じのミニベロか小径の折り畳み自転車を買った方が安くついて、オシャレじゃないかな♪

男性がジュニア用自転車、しかもガールズって・・・、いずれ乗らなくなるような気がします。
  • 4
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

この自転車は別荘(実家?)用で、今までの自転車のチューブが
ダメになったので買ったものです。
長時間つかうことは考えていません。
  • 6
4Lavie
4Lavieさん
Gマスター

arrows NX(F-02H)docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 sinnkikuchiさん

こんにちは。
「1万円以下の自転車に乗るのも、子供用の自転車に大人が乗るのも、賛成しにくいです。」というスタンスを表明した上で、少しでも怪我の可能性を下げるために二点ほどアドバイスさせて下さい。

1.サドルポストには、「これ以上は上げてはダメ」という印があるはずです。
  それ以上は絶対に上げないで下さい。もし、印が無かったら、そういう商品であるとの証左です。
2.ショートホイールベースの自転車は、急ブレーキを掛けると簡単に前転します。
 急ブレーキ厳禁です。

チューブの交換の方が安かったですよ。。。と、言うのは蛇足でしたね。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

警察に職質受けないよう、十分にお気をつけあれ♥
(明らかに不釣り合いだと、すぐ来ます)

→ファッションに気を使えば良いのかな?
  • 11