Q&A
解決済み

SOFTBANK撃退方法教えてください

ヤマダ電機に今日行って来ました。
ポイントを入れようとヤマダ電機のマイページを開けるとaccess不能に。
店員に聞いてもaccess出来ずに帰ろうとしたらいきなりあなたの携帯古いタイプですね。いま、SOFTBANKが安くできますよ。 
去年購入したのですが
なら5000円くらい支払っていますでしょう。
家族全部でヤや上回るかな
ならカケホ入れて考えてみたらいかが
いまならキヤンペーンでお安くできますよ。
どうもT302kcと勘違いしているようだ。
まあしつこいこと見積もりまで出してくる始末。
マイネオは口に出さずにその店員にもう二度とSOFTBANKは契約しない。
と言い渡しその場をあとにした。
その間30分。クライアントとの約束にぎりぎりで間に合った。
SOFTBANKのしつこい売り込みどう対応しますか。教えてください。

ミディ
マスター

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>マイネオは口に出さずにその店員にもう二度とSOFTBANKは契約しない。
と言い渡しその場をあとにした。

なぜ? mineo(に限らずMVNO)をやってますってどうして言わなかったのでしょう? 私も以前声かけられましたが、mineoをやってますと答えたら、相手はすごすごと引き下がりました。
 現状、ユーザーが増えてきたと言っても、MVNOにしている人というのは「詳しい人」というイメージがあると思うので、相手は引き下がります。値段も太刀打ちできませんから。
 もし、mineoやってますと言っても引き下がらない場合は、相手がmineoを知らないド素人さんかと(^^)
  • 21