Q&A
解決済み

バッテリーアプリ

定番バッテリーアプリの一つ

バッテリーケアは素晴らしいが

何処かで充電回数が確認できるバッテリーアプリ聞いた事あります、

これはアップルストアー探しても見当たりませんでした。
お存じでしたら教えてください。


5 件の回答
ping
pingさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

電池予報RealTime2 を使用しています。サイクルカウントが確認できます。
  • 6
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ping
pingさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_2349.PNG

電池予報RealTime2(無料の範囲で使用)
、iPhone6、ios10.3.1ですが、充電サイクルという項目で確認できますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

IMG_0241.PNG

>>10 pingさん

私のiPhone6plus iOS10.3.1 へ入れてみました。
カウント画面はありましたが、0となっていました。
  • 11
あとの4件を表示

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

バッテリーライフ だと思いますよ。
  • 1
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 中らいすさん

ありがとうございます

バッテリーライフを試し済みですが
充電回数はありませんでした、
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iOS9まではBattery LifeやCoconut Battery等でサイクルカウントが分かりましたが、iOS10よりiOS側の仕様が変更され、サイクルカウントはわからなくなってしまいました

Macをお持ちでしたら、Mac版Coconut Batteryをインストールして、Lightningケーブルで接続すると確認出来ると思います

Windowsでしたら、iBackupBot for Windowsをインストールすると確認出来る様ですが、シェアウェアなのでお金を払わないと一週間位しか使えなかったと思います

実は、私も上記方法以外でサイクルカウントを取得出来る方法があれば知りたいと思ってました

誰か知りませんかね(^^;;

参考まで
  • 2
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 BENPHONEさん

ありがとうございます、

iOSによって使えるバージョンありましたか
情報ありがとう。
  • 4

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

>>2 BENPHONEさん

iOS10では回数でてませんでしたね。
ご指摘ありがとうございます。
  • 5
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_2963.PNG

アプリを3日くらい駐在していたら
少しデータ回収できてるようです。
  • 16
あいだの1件を表示
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>17 BENPHONEさん

はい

アプリを入れてからです。
様子見です。
しばらく続けてると
本来のデータが出るのでは?
と期待しています
  • 18

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

>>18 asika18さん

私は削除してしまいました…

吉報をお待ちしております。(^^;
  • 19
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

経過

昨日、カウントが2として
表示されましたが、しばらくすると

両方共に 0表示

度々 起動しましたとバックラウンドで
警告ありました。バッテリー消耗しやすきなりがちです、

別のアプリ、バッテリーケアは
バックラウンドで起動しましたなど
ありませんでした。

皆さんが指摘されてる通りiOS10に起因するのですね。
アンインストールしました。
  • 20