Q&A
いつでもOK

メールアプリのmymailの設定が出来ません。

メールアプリのmymailでmineoメールを設定しようとしましたが、「Eメールを追加してください」で「その他のメール」を選択、『ご契約内容紹介』に記載のmineoメールアドレスと初期メールパスワードを入力、「サインイン」をクリック、で、しばらくすると「メールアドレスかパスワードが正しくありません。」となります。
入力ミスかと思い、入力内容を確認し、何度かやってみましたが、やはりダメでした。
何が設定方法を間違えてますでしょうか?


2 件の回答

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

試してみましたが、mymailでサインインできました。
メールアドレスとパスワードを入力してサインインしただけです。
最初はWi-Fi環境下では出来ないとか、そんな事も疑いましたが、当方Wi-Fiで問題なしでした。
というわけで設定方法は間違ってないと思いますが…。

アドレスとパスワードは何度も確認されているんですよね。
打ち間違いは無いとして、以下のような事は無いでしょうか。
・メールパスワードではなくeoIDのパスワードを入れている
・メールアドレスかパスワードを自分で変更した事を忘れている
  • 1

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

南風ふくおか市民さんが言われているとおりメールアドレス パスワードを変更されているかどうか確認されたほうがいいと思いますが、マイページから登録情報の変更 メールアドレス変更を確認すれば現時点のメールが確認出来ますから、私も同じ用にmymailをタブレット・スマフォ2台にmineo・Hotmail・yahooメールに使用していますが問題無く使用出来ていますから
  • 2