Q&A
いつでもOK

デコメ

mineoメールってデコメは使えないのですか?
あと、おすすめのメールアプリがあれば教えてください。


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>おすすめのメールアプリがあれば教えてください。

お使いの機種がiPhoneであれば下記がお勧めです。
① mymail メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)

[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/ 
https://king.mineo.jp/magazines/special/447←くまだろう@運営事務局さんの記事

③SPARK  画面がスッキリ 但しメールサーバ、ポートの設定が必要
[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8

mineoのメアドはmineoとマイネ王からの受信専用で、利用された方が良いかと思います。
mineoとの契約を解約した時はメアドが利用できなくなります。
  • 1
okayuちゃん
okayuちゃんさん・質問者
エース

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo))

androidなんですが使えますか?
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>2 okayuちゃんさん

>> androidなんですが使えますか?
詳しい方のコメントをお待ちくださいね!
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

CosmoSiaというメールアプリならデコメに対応していますよ。

下記ページにCosmoSiaの紹介とmineoメールの設定方法を記載しています。
もしよろしければ参考になさってみてください。

https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 4
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 okayuちゃんさん

うーん…どうも完全対応とまでは至っていないようですね。
プラグインのほうはあまり積極的にアップデートされていないようですが、今後の更新に期待するしかなさそうです…
  • 8
okayuちゃん
okayuちゃんさん・質問者
エース

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo))

>>8 きゃすたさん

そうなんですね(^_^;)
とりあえず問題なく使えてるので良かったです!
良いアプリを教えていただきありがとうございました。
  • 9