Q&A
いつでもOK

何のメールアプリを使用してますか?

su
suさん
エース

3キャリアを解約してキャリアメールを使わなくなった方。3キャリアから離れてデュアルタイプにした方にお聞きしたいです。


mineoメールではプッシュ対応ではないということなので、普段使いはどうなのかなと迷っています。プッシュ通知にする方法はないのでしょうか?

また1通の添付サイズはいくらまでなのでしょうか?
みなさんはどのメールアプリを利用してますか??


12 件の回答

HTC Desire 626 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

普段はGメール使ってますね
mineoのメールは使ってません
mineoからの通知用ですね
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

iPhoneならiCloudメールが標準のメールアプリでもプッシュされますよ。
Gmailメインでしたら、iCloudメールに転送かければ擬似プッシュになります。
Gmail単体だとGmailアプリならプッシュだったか?
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 ヒィロさん

私ならmineoメールを標準メールアプリで15分フェッチですかね。
mineoに拘らないのであれば、Gmailをメインにします。

私はGmailがメインでauのキャリアメールが準メインです。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>6 虎太郎さん

以前はGmailから送信すると,各キャリアではねられてましたけど,最近はAndroidの普及で問題なく使えますよね。

私も併用しています(^o^)
  • 7

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

GMailだけです。
複数のGMailのみならず、Yahoo!メールもmineoもAOLも一括してGMailソフトで受信しています。
但し本家GMail以外はリアルタイムで受信できず、15分等設定時間毎になります。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

嫁さんがGmailアカウントをiOSのメールアプリで使っていますが,プッシュ通知されず通知が遅いため,Gmailアプリも併用するようにしました。


Gmailの添付ファイル容量上限は25MBなんですねぇ。
http://ascii.jp/elem/000/001/017/1017906/

また,先日iCloudメールにおいて,添付ファイル送信で容量警告が出たところでして,こちらは20MB,iCloud経由のMail Dropを使うと5GBだそうな。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202305


今回はDropboxでなんとか切り抜けられましたが,容量の大きなファイルのやりとりには,お決まりの方法を1つ2つ常備しておかないといけないなぁと痛感しました。
  • 4

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

iCloudメールをメインで、gmailをサブでアプリで使用中です!

Androidを主に使うなら、gmailをメインにしていたと思います
  • 8

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

メインは、GmailにサブとしてK-9アプリを利用しています。
mineoからの、お知らせ等はGmailに変更して受信してます。

ただ、GmailアプリはGmail以外のメルアドが利用できるのがVersion5からなので端末によっては利用できない場合があります。

K-9はリアルタイムで受信が可能なので便利ですよ。着信音も設定できますし。どちらも一長一短があるのでホルダー分けのできないK-9をGmailのラベル機能を使って自動振分して補っています。

 iPhoneを利用されてるならweb用iCloudを使うのもいいと思いますが、たまにですが私も、使っています。
お役に立てれば幸いです。
  • 9

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Cosmosia、K-9と試してみたしたが今は、Cosmosiaですね
プッシュ通知に対応している。
SMS(auのCメール)と兼用できる点ですかね
普段は、LTEの節約ONで使用しているのでね
ただ、購入方法(広告のカット)がよくわからない(笑)
あとは、mineoさんがWebメールでの振り分け設定を出来るようにしていただければ良いんだけど・・・
mineoメールのWeb対応と言うよりは、Web側で自動振り分け設定を出来るようにしていただければ、スマホ側も自動フォルダ振分けになるんですがね(マイページの中に追加していただければ)
これができれば、mineoメールとしてはスマホ側のメールアプリを気にしなくて出来るので、とりあえずの差別化にはなると思うのですが・・・
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

gmailは、gmailアプリ、
Yahooメールは、Y!メールアプリ、
mineoは、PCメールアプリ です。

全て、PUSH通知に対応しています。

Y!メールアプリは、画像等を添付するとエラーになり、添付出来ません。
PCメールアプリは、使い方が分からないだけかもしれませんが、
1アカウントしか登録できないので、mineoは、3回線あるので
残りの2回線分のメールは、PC上で、Becky!を利用しています。
  • 11
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Gmail、mineo、OutLook、Yahooメール他、8アドレス全てを標準メールアプリに登録して使ってます
mineoメールがプッシュに対応するかどーかは、利用してるメールアプリ次第のようです

TypeMail ってのも割とオススメかな?
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Gmailアカウントで Inbox by Gmailアプリ使ってます。

Inbox by Gmail - あなたに役立つ受信トレイ
https://www.google.com/inbox/

AndroidとiPhone両方に入れてますが、
両方共着信時に通知してくれます。
片方で受信して処理しても同期してくれるし、
色々と機能があって便利です。

ただ、添付サイズには制限があるので、
画像数枚とかではない大きなファイルのやり取りは
Dropboxなり各種クラウドサービスを利用しています。


mineoメールはドメイン名は良いのですが使いづらいので、
mineoからの通知専用と割り切って K-9で手動確認してます。

K-9:androidのメールアプリ
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追伸。

Androidのメールアプリを挙げている人がいらっしゃいますが、
質問のテーマは iPhone5sです。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

小生はK-9mail一本です。今使用している機種では1分以内に着信しています。ほぼPushと同じで使用できています。cosmosiaも使ったことはありますが、小生の機種で着遅れがあったので今は使用しておりません。K-9mailで4つのアドレスを色分けしています。
  • 14
pz6mvt
pz6mvtさん
レギュラー

Pixel 3a(mineo(docomo))

私の場合、Bule Mail というアプリでmineoのメールを受信しています。ヤフーなどのメールもこちらのアプリで受信でますので重宝しています。
  • 16