Q&A
なるべく早く

どのメールを使うか考え中

Fanta
Fantaさん
ルーキー

NMPで乗り換え1日目です。iphone使用してますが、icloudメール、mineoメール、gmail、yahooメールと発散してるので、統一したいのですが、リアルタイム受信ができて、今後の端末変更の可能性を考えるとgmailがいいのかなあと思っております。皆さんはどのようにお考えでしょうか?


11 件の回答

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私はgmailを何個か取得して仕事用、プライベート用、会員登録用等に使い分けています。
BlueMailというアプリでプッシュにも対応していますので、ほぼリアルタイムで受信できています。
チャット形式でのやりとりができるCosmoSiaというアプリも併用しています。
ご参考になれば。
  • 1
Fanta
Fantaさん・質問者
ルーキー

>>1 サンジさん
便利なアプリご紹介有難うございます。
皆さん gmail派がおおいですね!
お陰様でgmailに決心できました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

リアルタイムはgmail、ライン、sms
それ以外はyahoo
ステアドとして、その他がオススメですw
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

やはり gmail でしょうか google と くっついているので 信頼性あります android アプリ には、絶対です 同じアドレスを ログインとして google photo map + など使っておくと 便利です データ共用も しっかりしているので pc chrome と iphone  android のchrome も連携してますので 検索履歴や ログインなど 覚えていて 再度入れなくてもよいのは、ラクチンです 端末が、変わって ログインしなおすのは、面倒ですからね
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

iphoneを使ってるんだったら@icloud.comが一番ふさわしいと思うんですが、@icloud.comを受信したこと1度もないですね・・みんなキャリアメール
実は@gmail.comも家族以外から受信したことないんですよ。
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

icloudメールとgmailを使い分けています。
プライベートはI cloudを使い、他はgmailを使うようにしてます。
  • 6

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Fantaさん こんにちは!私もキャリアmailが無くなる前からGmailにしていました。Googleだと便利ですよ、iPhoneの画像をGoogleフォトに同期できるのでバックアップにもなります。yahooMailは、DMや何か購入したときのお知らせ、連絡メール用に使っています。yahooMailをスマホで受信すると、メールが多すぎるのでPCで開くようにしています。
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

gmailが良いかと!。メーラーはSPARKを推奨します。(^O^)
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

私はアンドロイドしか経験ないのですが、GMAILですね。

なんといっても機種、キャリアに関係なく復元できますから。
連絡先も含めて。

前は、迷惑メールも限りなくなかったんですが、最近 Paypalやらicloud が
なんとか、、身に覚えのない迷惑メールがよく来ます。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

gmailがきめ細かい設定ができるので最も便利です。
特定アドレスから来たものは別のアドレスにも転送、ということができるので
絶対に取りこぼしたくないアドレスのメールは更に転送して
更にその別アドレスもiphoneに登録して、サウンドも変えています。
(iphoneは妙なところが低機能で、受信アドレスごとにサウンドを変えられないのでこうして回避しています)

gmailはやがて迷惑メールもたくさん来るようになると思いますので
通知サウンドはなし、にしておいて
取りこぼしたくないメールは転送し、そのアドレスだけ通知する、
というようにすると迷惑メールに悩まされなくて済むかな、と思います。

icloudメールはiphoneの標準メールソフトでプッシュが使えるのが良いですね。
こちらも転送機能があるのですが、gmailよりは情報が圧倒的に少ないですし扱いづらいです。

よって私はicloudメールを、
さきほどご説明しましたgmailの転送先メールとしています。
こうしますと、gmailに届いた重要メールは即座にicloudメールに転送され
プッシュによりすぐに通知されます。

何かの登録系や、教えるのが悩む相手(笑)、は迷わずgmailにしておいて、
あとで、やっぱり重要だと思ったらgmailの設定からicloudに転送するようにするだけです。
例えば「タイトルに”値引き情報”があるときだけ」みたいな転送をすることもできますので、この運用はおすすめです。
  • 11

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 あじ@やまもとさん
やっぱり長く使うときちゃいますか?迷惑メール?
まーー、迷惑メールホルダに入ってくれるのでそれほど気になりませんけど。
  • 12

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

アドレスはGmail
メールアプリはマイネ王
Q&Aで教えて頂いたいくつかの中から
Sparkを選んでいます。
リアルタイムの通知、Apple Watchとも連動
そしてなりより、メール本文の表示がPDFみたいでみやすい。
ことアプリにmineoアドレスも受診しています。
ヤフーやHotmailアドレスはGmailに転送しています。そうするとフィルタである程度は無駄なメールを目にしないで済みます。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

条件だとgmailしかなさそう
自分はメインでgmail使ってますアプリもgoogleから出してある標準のものです。
捨てアドというのかその他はアカウント自体削除して厳選してk-9mailで管理しています。
k-9はたぶんリアルタイム受信みたいなのはなかったと思います。
  • 14