Q&A
いつでもOK

パソコンでのmineoメールの送受信について

正直な話、mineoメール使っていません・・・

iPhone5s(au)でmineoメールを使う為に、いろいろ勉強中というか調べている状態なのですが、そちらはアプリで使うとして・・・

パソコンで使っている方はいらっしゃるでしょうか?
もしパソコンで使っている方がおられましたら、是非とも使っているソフト等を教えていただきたいと思います。
他社のWEBメール的なサービスはないですよね?

できれば、複数回線分のメールを一括で管理できればうれしいのですが・・・


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

パケットシェア設定のためだけに,Thunderbirdで使いました。

設定後,すぐにアカウント削除(^^ゞ
  • 1
ぽんた@
ぽんた@さん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>1 ヒィロ様

補足するより早い回答、ありがとうございます。(汗
他の書き込みにて確認した時には、公式のポートではSSLに対応してないとの事だったのですが、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>3 ぽんたさん

確かに設定はできたものの,SSLが有効でない旨表示が出た記憶が…。

セキュリティを重視するのであれば,良くはありませんね。

他の方からの推奨があるといいですね。
  • 4
ぽんた@
ぽんた@さん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

補足させていただきますが、Thunderbirdでの設定は他の書き込みから拝見させていただきました。できれば、それ以外のソフトでお願いいたします。
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

SSLのポートも存在するようです。
outlookアプリの設定が書かれているので、そちらを参照してください。
基本的にポート番号が異なっているだけです。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

こんばんは、はじめまして

自分はもうずいぶん長くBecky!を愛用しております。
使い慣れているので他のものに変える気はさらさらないです。
シェアウェアなんで一度ドネーションしましたがそのままでもう20年!ほどアップデートしながら使っています。元取りすぎですね(^^♪
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

複数回線分のメールを一括管理したいのならGmail経由で受信するも手ですね。
これだとパソコンでもスマホでもチェックできて便利です。
  • 7

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

3回線分のmineoメールをGmail経由で処理し受信しています。

 ただメインはGmailなのでmineoメールは受信のみです。
  • 8
ぽんた@
ぽんた@さん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>書き込みしていただいた皆様

返信できなく、申し訳ありませんでした。
メールでの問い合わせではSSL対応していないポート番号が届きまして、
チャットでの問い合わせで、SSL対応のポート番号を教えていただき、設定完了しました

PCでの設定は終わりそうになったものの・・・
スマホでの設定では・・・

「iPhone5s」-「cosmosia」-「mineoメール」

この組み合わせでは、使う事できないんですねぇ・・・
勉強不足でした・・・

題名からは脱線してしまいますが、上記の組み合わせで使ってるいる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

「Android」-「cosmosia」-「mineoメール」
「iPhone」-「cosmosia」-「ドコモメールメール」

↑こんな感じの組み合わせなら、いけそうですが・・・
※変にこだわりがあってすいません・・・
  • 9