Q&A
なるべく早く

myMailアプリの通知について

ADV
ADVさん
レギュラー

メールアプリにmymailをつかっているのですが、
モバイルネットワークの時に一切通知が来ません。(この機種で問題になっているLINEの通知はほぼ来ます)
自宅にてwifiに接続した瞬間一気に通知が来ます。

LINEの通知問題と似ているので本体設定は一通り確認済みで、wifi接続時にはタイムリーに通知が来ます。
また本体のアプリ設定のネットワーク通信行うアプリにてモバイルネットワーク及びwifi共に許可になっています。
何かアプリ独自の設定があるのでしょうか?


2 件の回答

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

私もmineoアドレスを使用するにあたり
マイネ王Q&AでMyMailとSparkというアプリを教えて頂き実際に使用してみて通知も表示も見やすいのでSparkにしました(^^)
通知も確実で早いと思いますよ!

mineoメール プッシュ通知可能なiOSアプリを教えてください(^^)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/8709
  • 1
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>1 Cocoママさん
ありがとうございます。
確かにアプリ自体を変更するのも解決手段の一つですが、まずは当該アプリにて問題が解決すればと思い質問させていただきました。
  • 4

Galaxy A7(楽天モバイル)

myMailは使ってないので分からないですが、
バッテリーマネージャーの保護されたアプリでチェックが入ってますか?
チェックが入っていないとバックグラウンドで実行されないので通知が来ないと思います。
設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ で確認できます。
  • 2
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>2 じゅんpさん
ありがとうございます。
wifi環境下ではプッシュ通知されるので、本体設定ではないと思われます。
  • 3