Q&A
解決済み

端末交換における旧アプリの移行

友達のスマホについて、質問させてください。

友達が、無料で 同機種の iPhone5s に交換することになったのですが、iCloud・itunes ともに、1つだけアプリの復元が できなかったそうです。

いまは配信されていない(閲覧は可能な)アプリのようです。

そういった旧アプリは、どういう方法をとっても復元できないものなのでしょうか?
日記系のアプリのようで、過去数年分のデータが消えてしまうことに しょんぼりしています。

数日後にキャリアに返却するので、なにか できることはないか?と思い、代わりに質問させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

あやや♪
マスター

あやや♪さんのコメント
あやや♪
あやや♪さん・質問者
マスター

iPhone 12 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

みなさま

今日、あらためて友達のスマホを借りたのですが、アプリにはエクスポート機能はなく、iCloud・itunesに アプリのバックアップが作成されなかったことを友達に確認しました。

キャリアへの返却期限が迫ったので、アプリの入ったスマホに日記画面を表示させ、それを新スマホのカメラで撮影する形で、データを残すことにしました。

わたし自身、Appleストアから削除されたアプリを使い続けたことがなく、調べても よくわからず 途方に暮れていたので、たくさんのアドバイスをいただき、とても心強く、嬉しかったです(*^^*)

みなさまをベストアンサーにしたかったのですが、仕様上、おひとりだけ とのことですので…

とても迷いましたが【Appストアから購入したアプリが削除された場合にiPhoneに復活させる方法】という情報に、とてもワクワクしたので north3019さん にさせていただきました。

いろいろ調べているものの不慣れなことが多くて、これからも こちらの Q&Aで お伺いしてしまうことがあるかと思いますが、その際は 改めて よろしくお願いいたします。

今回は、本当に ありがとうございました(*^^*)
  • 25