Q&A
解決済み

メールに添付されたエクセルのファイルが開けない。

mikineo
mikineoさん
ルーキー

メールに添付されたエクセルのファイルを開くことが出来ません。いくつかアプリをダウンロードしてみたのですが…以前、ドコモのスマホの時は特にアプリをダウンロードした記憶は無かったのですが…何か設定が必要なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

たぶんPlayストアからMicrosoft Excelをインストールすれば開けると思います。
ドコモのスマホはExcelがプレインストールされていたのではないしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
mikineo
mikineoさん・質問者
ルーキー

>>1 天井さん
ダウンロードしてみました。
やっと開くことが出来ました!
ありがとうございます。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

いくつかアプリをダウンロードされたというお話ですが、何をダウンロードされましたか。

まさにMicrosoft Excelをダウンロードされたらよろしいと思いますが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.excel&hl=ja
  • 2
mikineo
mikineoさん・質問者
ルーキー

>>2 okitaomoteさん
ダウンロードし、開くことが出来ました。
ちなみにダウンロードしてみたアプリはoffiStarとDropboxです。Adobe~があれば皆開けるものと思っていたのですが、違うんですね。見当違いにアプリをダウンロードしてしたみたいです。
  • 4